

リンゴ酢の凄い効果

こんばんわ。


今日も天気が良かったので、旦那さんに続いて私も自転車に乗ってみました(´∀`)
歩道も歩く部分はほとんど雪が無くなっていたので、とっても道路状況は走り易かったんですが、ものすごい強風にあおられて進めなかったりしました(´Д`|||)
春一番だったのかしら?!
ビル風もあると思うので、まだまだ自転車に乗る際はみなさんも横風にあおられて危ない部分もあるかと思うので、気を付けてくださいね(`・ω・´)


さて。
昨日はリンゴ酢のポン酢レシピをUPしましたが、リンゴ酢の特徴や体に良い成分などをもう少しだけ詳しく載せてみようかと思います。

リンゴ酢には様々な天然の酸が含まれていて、この酸は脂肪を中和してくれる役割があります♪
更に有機酸は肝機能を高める高価もあるので、疲労回復や肩こりの解消、普段飲み過ぎている方には肝臓の数値の改善にも一役買ってくれるのです。

また、血行を促進する作用もあり、新陳代謝を活発化してくれるので、燃えやすい体になっていくんですねー。
ダイエット中には食べる量などをセーブしたことによって、足りない栄養素が出てくることも予想されますが、リンゴ酢にはミネラルも豊富に含まれていて、便秘がちになりやすい時期にも腸の働きを良くしてくれるのでお通じも良くしてくれるんです。

穀物酢よりもカリウムが豊富で、カリウムは血圧を下げる働きがあるため、高血圧の改善にもつながります。

もう良いことがいっぱいのリンゴ酢、ポン酢にするだけではもったいないというか、ポン酢だけでは毎日摂取するには飽きてしまうかもしれませんよねヾ(・ω・`;)ノ

手軽に摂取するには、他にも炭酸と割ってサワージュースにしたり、豆乳や牛乳に加えてみたり、野菜ジュースにちょこっと加えるというのも飲みやすくってゴクゴクと飲めるのでおすすめです!
ただ、やはり酢は酸なので、空腹時に飲み過ぎると胃をいためてしまうこともあるので、食後や食事の間に摂取するのが良いと思います。


オリーブオイル:リンゴ酢:塩コショウ=2:1:少々


で、簡単なドレッシングを作ってみるのも良いと思います♪
上手に毎日少しずつ、リンゴ酢も取り入れてみるのもダイエットと健康のためにもおすすめです(o´∀`o)



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ

リンゴ酢でポン酢

こんにちわ。


急激にあったかくなってきた札幌ですが、雪解けの道路は毎年ながら歩きにくさと美しくなさがなかなかであります(笑)
道によっては自転車も乗れるようになってきて、徒歩族にとっては便利になってきましたが、逆に車を運転する方にとっては注意が必要かもしれませんね。

完全に雪解けになるのは今年はいつになるのかなぁ


さて。
もう年度末も末になりましたが、疲労の蓄積具合もMAXな方も多い時期ではないでしょうか。
そんなときに手軽に摂取できる疲労回復レシピをUPしたいと思います♪

良く効く疲労回復の食材で有名なものは酢ですよねー。
でも意外とどうやって食べていいのか悩んでしまうものでもあります。

今回は、ツンとしずらく取り入れやすいリンゴ酢を使ってみました♪

RIMG0112.jpg

リンゴ酢は、良く使う一般的な穀物酢と違ってツンとした酢独特の風味が強すぎずに料理に使いやすい酢だと思います。
今回は、ドレッシングがわりや焼いたお肉にかけたり、鍋に良くあう簡単なポン酢を作ります。

【簡単ポン酢】
・リンゴ酢・・・・・・・大さじ2
・レモン汁・・・・・・・大さじ2
・醤油・・・・・・・・・大さじ3~4
・砂糖・・・・・・・・・小さじ1/2~
・水(またはだし汁)・・大さじ3~

このレシピは混ぜるだけなので、すぐに作れます♪
火を入れないのが簡単な魅力ですが、その分日持ちはしないので早めに使いきるようにしましょう。

RIMG0114.jpg

工程を撮りたいんですが、混ぜるだけなので使ったリンゴ酢とレモンを(笑)
砂糖はお好みで混ぜるとマイルドになり食べやすくなります。
時間が経つとまろみが出るので、翌日になると酢の感じがよりマイルドになりますよー(´∀`)

RIMG0110.jpg

すごく簡単なお鍋というか、白菜や豚肉、ネギやきのこをぐつぐつと煮て、ほんだしをぱらぱらーっと濃いめに入れた物はお勧めですよ!
お腹もいっぱいになるし、野菜もたっぷり摂れます♪

RIMG0116.jpg

酢は減塩にも使用されるように、塩分少な目でも満足の味付けになるんです。
ほんだしのみで薄く味付けした鍋をつけて食べるとさっぱりして、酢の効果で疲労回復間違いなしです!

RIMG0119.jpg


豚肉には疲労回復物質であるビタミンB1が多く含まれていて、酢やかんきつ類、梅干しなどと一緒に食べると吸収がたかまり効果がぐんと上がるので、疲れたな~というときこそちょっとの手間とリンゴ酢で、あともう少しの新年度に向けて頑張りましょう(`・ω・´)



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ

pm2.5がすごいヾ(・ω・`;)ノ

こんばんわ。


数年前は、毎年春になるとベランダの大きな窓ガラスが白っぽく汚れた感じになるのと、朝もやがかかったようになるなぁと思って憂鬱でした。
が、昨日あたりから朝もやが凄い!と思ったらpm2.5だったんですね!!
本当に全体が真っ白に靄がかかって、近くも見えない状態でした。

あんまり詳しくなかったので、pm2.5を調べてみたら・・・ちょっと怖いものですね(´Д`|||)


肺の奥まで届く微粒子だそうで、pm2.5の中身はなんなのかというのはあまり特定できていないそうです。
大気汚染の原因だったり、呼吸器疾患の原因にもなると言われると、どれくらい吸い込んでしまっているのかもわからないのでちょっと怖いですよね(*´・ω・。)
吸わないための一番手頃な予防策としてはやはりマスクかなと思います。

一般的なマスクと、pm2.5対策用のマスクは結構値段にも差がありますよねー。
花粉用もちょっとお高いのもありますが、pm2.5対策となるとなかなか高価なものもあります。
粒子が小さいと言われてもピンとこなかったので、図を見てみたところ、ほんっとに小さい粒子なんですねー!

花粉が500円玉くらいだとしたら、pm2.5は米粒くらいでした
それだと普通のマスクをしてたら風邪予防にしかならないかもしれないですね(´ω`;)

なるべく体内に入れないことも重要ですが、pm2.5の健康障害がおこる基準が、「健康な状態にある人だったら〇〇くらい」という基準になっているので、まずは健康的な食生活と適度な運動で、自分の体の免疫機能を高めておく必要もあるのではないかなと思います。

それにしても、もう少しどうにかなりませんかねーこのもやっとした大気ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ

豚肉の甘酢炒め

こんばんわ。


今日はここ一番の暖かさだった札幌です(o´∀`o)
旦那さんは今年初の自転車で出勤した様子。
我が家は二人とも免許は有れども自転車がマイカーなので、冬季は徒歩なんです。
健康的で良いんですが、やっぱり自転車は早いし気分も爽快なんですよねーヾ(´∀`*)ノ


さて。
今日はボリューム満点だけれど甘酢効果でさっぱり食べられる豚肉の甘酢炒めのレシピをupしたいと思います。


【豚肉の甘酢炒め】
・豚肉・・・・・・・・・・200gくらい
・野菜色々(ピーマンやきのこなど)
・酢、しょうゆ、砂糖・・・大さじ3
・ケチャップ、塩コショウ
・片栗粉、サラダ油


酢豚のような感じですが、一旦揚げたりしないので作り方は楽チンだと思います。

まず野菜は乱切りなど一口サイズに切り、キノコは石づきをカットしてばらしておきます。
豚肉はもしかたまりなら一口サイズに切っておきます。
軽く塩コショウを振って、片栗粉をまぶしておきましょう。
酢、醤油、ケチャップ、砂糖、水大さじ3くらいを混ぜておきます。

甘酢3

フライパンに油を熱し、野菜をさっと火が通るまで炒めます。

甘酢2

先にピーマンや玉ねぎなどを炒め、火が通りやすいキノコは最後にさっと炒め、野菜類を一旦ボールなどに取りだします。

RIMG0661.jpg

野菜を炒めたフライパンにサラダ油を少し追加し、片栗粉をまぶした豚肉を炒めます。
両面カリッと焼き色がついたら、先に炒めた野菜をフライパンに戻し、

RIMG0665.jpg

混ぜておいた調味料をまわしいれ、全体に混ざるように炒めます。
全体に混ざったら、火を止めて水溶き片栗粉(片栗粉:水=1:4くらい)を良くかき混ぜてから流しいれて良く混ぜます。
余熱でとろみがつくと思うので、火は止めておいた方がだまになりにくくて作りやすいと思います☆

甘酢

たまーに中華も食べたくなりますが、お店で食べるとお肉を下揚げしてあったり、炒め油も大量だったりとこってりも多くカロリーが心配になってしまいます。
フライパンだけで手軽に作れて、油も控え目な甘酢炒めは、適度な油と沢山の野菜でビタミンの吸収率も高まり、豚肉に含まれるビタミンBで脂肪燃焼効果もあるのでおすすめですよ

もっとカロリーをカットしたい場合は、豚肉にまぶす片栗粉の量を少なくしたり、または片栗粉無しでも美味しいので試してみてくださいね☆


↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ

季節の仕事

こんばんわ。


最近は、もうすぐ増税ということで増税前セール?のようなメールや広告を良く見かけますねー。
高額のものを買うときや、普段使ったり食べたりしているものを大量買いする傾向があるようですが、みなさんも買いだめしてるのでしょうか?!
我が家はというと、全く今までと変わらずの生活を送っています(´∀`)
高額のものだと3%の違いでも結構な差額になるかもしれませんが、急いで買って後悔したくないなというのと、安いものをまとめ買いしようかな?と考えたときに、消費税が初めて導入されたときに、100円だったものが98円(税込)になり、かえって安くなったことを体が覚えているのか、もしかしたら8%になっても、購入金額が変わらないなんてこともあるんじゃないかな?
などなど、結果考えてもしょうがないな~なる様に任せよう!という状態になっています(笑)



さて。

家庭の料理は女性が作るというのが大方のイメージではないかしらと思いますが、逆にこれは男性っぽいなーというイメージがあるものがあります。

それが、

RIMG1083.jpg

これなんです!
三升漬けや塩辛!

一般的にはどうなのか、ちょっとわからないんですが、我が家では父親がこれだけは作っていて、今でも写真のような状態で届けられます(´∀`)
これも勝手なイメージなんですが、男性って、こういう手間のかかるものを丁寧に大量に作って、喜んでくれる方に毎年配っているのかなと。
私の父は、毎年毎年、南蛮のシーズンになると大量に南蛮漬けを作り、出来上がったらみんなに配るのを楽しみにしています( ´艸`)
見ていて微笑ましいのと、美味しいのでもらって嬉しいなぁと♪
しかしあまりに毎年大量にくれるので、ご飯に乗せるだけでなく、レシピを考えたりするようになってきましたが(笑)


RIMG1086.jpg

シンプルに、長芋に乗せたり豆腐に乗せたり、あとは納豆に混ぜるのもお気に入りです!
本当にびっくりするくらい辛いものもあるんですよねーーーΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

他にも、飯鮨も毎年釣りに行って作るものの一つで、こっちの方が本当に大量に魚をさばくところから始まるので、母も巻き込まれていますがヘ(゚∀゚*)ノ(笑)


何か毎年、同じように作る食べ物で季節を感じる作業を続けるというのもいいものですよねー。
若いときには気付けなかった楽しみのように思えて、大人の楽しみという気がします

これからもう少し先ですが、梅酒や梅干しを仕込んでみたりというのも楽しいので、興味のある方はチャレンジしてみるのもいいのではないかなーと思います(o´∀`o)


↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ

牛肉のダイエット効果

こんばんわ。


今日はぽかぽか暖かかった札幌ですヾ(´∀`*)ノ
ちょっとコンビニなどへ出かけるくらいだと、軽く一枚羽織って出かけることも出来るくらい暖かくって、まだまだ雪だらけですが春を感じました♪
ちょっと出てきた土の香りなのか、雪解けの時期には独特の香りがして好きだったりします


さて。

ダイエットと言えば、ヘルシーな食事と運動!というのがお決まりですよねー。
野菜をモリモリ食べて、ステーキや唐揚げ、焼き肉やラーメンなどカロリーの高いものはお預け。。。というのが辛い部分だったりしますよね。

でも、実はダイエット中でも上記の料理の中で「食べてもいい!」どころか、適度に食べた方がダイエットのためになるものがあるんです♪

それが牛肉なんです(o´∀`o)


お肉ってダイエット中だと太りそうだし、極力我慢する食材というイメージですよね。
ダイエット中でもタンパク質は大事だから!と、あえて食べるとしても鶏肉が多いのではないでしょうか。


これが、牛肉にはカルニチンという成分がたっぷり含まれていて、脂肪燃焼効果が抜群に高いんです。
カルニチンは運動することによってさらに燃焼効果が高まるそうで、食事に牛肉を取り入れながら運動もしていくと痩せるスピードが速くなりそうですね♪

もちろん、霜降りだったり脂たっぷりの部分ではなく赤身というのがポイントになりますが、牛肉の赤身にはカルニチンだけでなく、必須アミノ酸のトリプトファンが含まれています。
このトリプトファンはセロトニンという脳内物質を増やす働きがあり、満腹中枢を刺激してドカ食いを防いでくれるのにも役立ち、セロトニンが足りなくなると抑うつや、うつ病の原因にもなると言われているので、ダイエット中のメンタル面をも支えてくれる効果が期待できるのではないでしょうか。

RIMG1476.jpg

焼き肉やステーキなども我慢することなく食べることが出来ると思うと、気分的にも長続きできそうですよねー。
味付けは薄目にするのも重要です
画像は、野菜と卵、牛肉をさっと炒めて塩コショウとほんの少しの醤油で味付けしたものです。
朝ごはんにもあっさり食べられて、野菜も一緒に食べられるのでおすすめです(o´∀`o)



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ

さんまのかば焼き

こんにちわ。


ストーブたかずに数日過ごしてみましたが、やっぱりまだまだ寒いですねーヾ(・ω・`;)ノ
みんなでカーボンヒーターの前に集まる日々でした(笑)
これっていいですよねー♪
特に家に一人だけ(+にゃんず2匹)だと、全体あたたまらなくても、大体いつもいる場所の前に置いておけば、自分はポッカポカで電気代もそんなにかからない!
うちのストーブは備え付けでプロパンガスなので、結構こまめに止めたくなっちゃいます
冬場にどんどんつけっぱなしにしちゃうと、驚くことに2万円とか超えちゃったりするので意識的に調節したくもなるのです(*´・ω・。)



さて。
もう旬は過ぎていますが、冷凍ものの秋刀魚が美味しそうだったのでかば焼きにしました(o´∀`o)
ウナギが大好きで、大学時代は安いウナギを冷凍庫に買いだめして、良く食べていたんですが、数年前から急激にウナギの値段もあがったり、なんとなく味も変わったような気がしてあまり食べられなくなってしまいました。
なので、脂ののったお魚でかば焼きにすることが増えました♪

今回は開きのものを使ったレシピをUPします。

【秋刀魚のかば焼き】
・秋刀魚開き・・・・・・・2枚
・片栗粉
・醤油、砂糖、酒・・・・・大さじ2
・塩、サラダ油、山椒

甘みは砂糖で調節できるので、甘さ控えめが好きな場合は砂糖を大さじ1程度にするとすっきりとした味になります。

開いた秋刀魚は塩をさっと振って、片栗粉をまぶします。

さんまかばやき3

サラダ油を熱したフライパンに、さんまを皮から焼いていきます。
こんがり色がついたらひっくり返して身の方も焼きます。
・・・身が柔らかいので、ちょっと崩れちゃうこともヾ(・ω・`;)ノ(笑)

さんまかばやき2

両面焼いたら、あとは調味料を混ぜたものをフライパンに流しいれ、ちょっとぐつぐつとするくらいの火加減で煮詰めて絡めて出来上がりです♪
好みで私はゴマを入れているので写真のかば焼きは粒粒しています

さんまかばやき

ほかにもイワシやアジなんかでも同じく簡単に美味しくできるので、晩御飯におすすめです(´∀`)

もう一つ簡単な野菜レシピを。

【なすの焼き浸し】
・ナス
・サラダ油
・めんつゆ:酢=3:1の割合

めんつゆと酢だけでさっぱり味の焼き浸しです!
ちょっと甘めが好きな場合はみりんや砂糖を少し加えるとまろやかになります(o´∀`o)

なす2

ナスはお好みでぶつ切りや乱切りにして、多めのサラダ油をひいたフライパンで焼きます。
皮面に隠し包丁を格子状に入れると中まで味がしみやすいです♪

なす


焼いたら混ぜておいためんつゆと酢の液に熱いうちにつけ、30分以上経ったら出来上がりです♪
これは冷蔵庫で3~5日持つのでまとめてつくっておくのもおすすめです!
酢は疲労回復や内臓脂肪を減らす効果も期待できるので、積極的に取り入れたい食材ですヾ(´∀`*)ノ



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ

ミューズリー♪

こんばんわ。


・・・今、何月何日でしたっけ?と言いたくなるほど、雪が降りつづけていました(*´・ω・。)
今日は旦那さんが仕事の日だったので、スーパーにでも行ってこようかなと降る雪を眺めていましたが、止みそうにないのでまたしてもダウンコートで出かけてきました。
やっぱりみなさん、しっかりコートを着込んでブーツ姿の方が多かったです。
この時期、本当何着たら良いのかわからなくなります
車の方はタイヤ交換を逸したらよいのか悩んじゃいますよね。


さて。
いつも朝からは玄米ご飯に目玉焼き、ソーセージに納豆、お味噌汁じゃないと元気が出ない!というくらい、朝からお替りしちゃうほどたくさんご飯を食べる方なんですが、アレルギーのせいなのか風邪のせいなのか、あまり食欲のない日が続いていました(*´・ω・。)

いつも食べていた果物に、

DVC00312.jpg

ヨーグルトをたっぷりかけて食べていました♪

が、食事としては足りないだろうな・・・と。
そんな時、何か代わりになるものがないかな?と探していたら、『ミューズリー』というものを見つけました。
シリアルだとお菓子っぽく、やっぱり食事寄りではないなと思っていたので、早速買ってきて、ヨーグルトと混ぜたものが、

DVC00347.jpg

こんな感じです!
果物の上に乗っているのがミューズリー+ヨーグルトなんですが、粒粒していて歯ごたえがしっかりしています!

主にオートミールをベースにして複数の穀物をブレンドし、ドライフルーツ、ナッツ等を混ぜたものがミューズリーというそうで、シリアルのようにサクサクした食感ではなく、しっかり噛みしめなくてはなりません。
好みが分かれるところで、「鶏の餌」と言われてしまっている部分もありますが、これが栄養満点なんですって!

噛むことで満腹感も出てくるのと、食物繊維やビタミンが豊富なことから、ダイエットにもいそうです♪

食べてみた感じは、牛乳だけかけて食べるとちょっと噛むのが大変だなぁという感じで、食べやすくて美味しく、おすすめなのはヨーグルトに10分くらい浸して混ぜておくものでしたヾ(´∀`*)ノ
ヨーグルトの水分をミューズリーが吸って、爽やかなクリーム状になって食欲がないときでも食べきることが出来ます。

シリアルやグラノーラのようなシュガーコーティングが無く、甘さが無いのでお好みで少し甘みを足したりしても良いと思いますし、男性でも甘さが無いので飽きなく食べ続けられそうです。
輸入食材店などだとおいているところが多いので、もし興味のある方は手に取ってみてくださいね♪

食欲がないせいで新しい食べ物に出会うことが出来ました(笑)

ちなみに、家の旦那さんは。。。甘いチョコレート味系のシリアルが大好きです(*´・ω・。)(笑)


↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ

生姜と黒糖

こんばんわ。

今日はとっても暖かかったのと、街中へ出かける用事があったので流石にダウンジャケットはそろそろしまい時かなぁと、厚手のトレンチコートを着てみました。
日中はちょっと肌寒い程度で、地下街や建物の中だと暑いくらいだったので丁度良かったです♪
ただ、帰りが夕方になってしまったので少し凍えながらの帰宅となりました(´Д`|||)(笑)



さて。
街中へ行くと、必ずと言ってよいほど「わしたショップ」に立ち寄ります。
沖縄のアンテナショップでして、沖縄の食材や雑誌などが並んでいるお店です。
もー沖縄が大好きで大好きで、沖縄の独特の食材もどれも健康によさそうなものばかりで、見ているだけでもわくわくしてしまいます

今日気に入って買ってきてしまったのが、「生姜黒糖湯」です♪
黒糖の程よい甘さと生姜のピリッとした爽やかさにはまってしまいました!
昔は生姜の味が苦手で、一番忘れられないのが、ばあちゃんの家で小さいころに食べた生姜せんべい。
甘いのに辛くてどうしていいのかわからず、困惑した記憶があります。
それ以降、大人になるまで生姜=辛いだけのイメージであまり好きではありませんでした(笑)


生姜は良く体に良いと聞きますが、具体的には

・体温上昇
・老廃物の排出
・免疫力の向上
・血圧の低下
・血栓の予防

などなど、少し調べただけでも次々に出てきます!
特に女性には冷えに良いと有名ですが、女性だけでなく男性も生姜を積極的に取り入れると健康にもよさそうですね☆

体温が上昇すると、それに伴って消費カロリーも増えるのでダイエットにも効果的!

さらに生姜と一緒に黒糖を摂ると生姜の効果を高めてくれるんだそうです

どちらも極端に摂り過ぎは逆効果ですが、チューブタイプの生姜でも効果は期待できるので、お味噌汁に入れてみたり、生姜紅茶というのもぽっかぽかが持続して、体にもダイエット的にもお勧めな取り入れ方ではないかなと思います。

私も、黒糖は甘くて飲みやすいので、ついつい飲み過ぎてしまわないように注意しながら続けていきたいと思います( ´艸`)




↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ

きゅうりのレシピ

こんばんわ。


昨日、数か月ぶりに雨を見ました(´∀`)
冬の間はずっと雪ばかりなので、雨が降ると春が近づいているのかなという気持ちになる道産子です
このまますっきり気温が暖かくなって、桜が咲く季節になってくれると良いんですがねー。
雨降った後にまた冷え込むと、路面全体がどうしょうも無いほどにスケートリンクのようになってしまうのが恐怖なんですよね。
どうかこのまま、春に近づいていきますように


さて。
冬場の値段が高い夏野菜のきゅうり。
まとめて買うことが多いんですが、たまにはずれなことってありませんか?
生で食べられない程ではないんですが、ちょっとおいしくはないな~というときや、もちろん美味しいきゅうりで作ってもとっても美味しい簡単レシピをUPしたいと思います♪

【きゅうりの中華風炒め】
・きゅうり・・・・・・3~5本
・ごま油・・・・・・・大さじ1
・豆板醤、醤油、オイスターソース、ゴマ(それぞれ小さじ1程度か、それ以下から入れると丁度良いです)

豆板醤は無ければ一味だけでも十分ピリッと辛くて美味しいです☆

まずきゅうりは気になる方はピーラーで縦に4本くらい筋をつけるように皮をむきます。
縦半分に切って、斜めに厚さ7mmくらいに切っていきます。
あまり細いとしなしな触感になってしまうので、ちょっと分厚いかなくらいがおすすめです。


きゅうり5


フライパンにごま油を熱し、強火で一気にきゅりを炒めます。

きゅうり4

強火で加熱すると、きゅうりの水分がフライパンに溜まる前に蒸発するので、ごま油にコーティングされたきゅうりがぱりっぱりになります!
生でも食べられるものなので、表面が火が通ったなという程度で調味料をジュワーッと加えたらすぐに火を止めてお皿に盛ります。

きゅうり3

生であまりパリッとした食感が無かったきゅうりも、炒めるとパリッとして、このままでもおつまみにもなりますよ♪

きゅーり2

他には、ぶつぶつと大き目に切って、塩昆布と塩、鷹の爪をビニールに入れてもみもみするだけで、

きゅーり

売っているお漬物よりもサラダ感覚で食べられる、パリッとした食感のよい浅漬けが出来上がります(´∀`)

きゅうりはカリウムが豊富で、摂り過ぎた塩分を体の外に出してくれる効果があるので、高血圧やむくみに効果がある野菜です。
摂り過ぎた塩分は、カリウムの豊富な野菜や果物を摂ることで排出することが出来るので、ちょっとしょっぱいものを食べすぎたな~というときには食べておきたいですね。
また、ダイエット効果として脂肪分解酵素が含まれているのも注目されています。
加熱しなくてもパリパリ食べられて、加熱しても美味しく食べられる身近な野菜のきゅうり、いっぱい食べて健康的にスリムになりたいですね( ´艸`)




↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
