

ミニトマト入り炒め物

minitomatotamago4.jpg

こんばんわ。
夏なので当たり前なんでしょうけれど、暑くて暑くてバテバテですヾ(・ω・`;)ノ
それでも夜には幾分涼しくはなるのですが、日中の暑さは半端無いです!
せっかくの天気ですが、カーテンを閉め切らないとリビングに居られないくらい熱気がすごいのですが、にゃんこはそんなのお構いなしの様子で、日向でのびーっとしています!
あんなに全身毛でおおわれてるのに凄い!


さて。
今日は先日に続いてミニトマトのレシピをUPしたいと思います(`・ω・´)

【ミニトマト入り炒め物】
ミニトマト・・・・・・・・・・10個
ピーマン・・・・・・・・・・・2個
ウインナー・・・・・・・・・2本
卵・・・・・・・・・・・・・・・1個
オリーブオイル、塩、コショウ

今回の炒めに使っているのは、オリーブオイルに漬けたミニトマトですが、つけてないそのままのミニトマトでも美味しくできます♪

minitomatotamago.jpg

乱切りにしたピーマンをオリーブオイルで炒めます。
オイルは気持ち多めの方がこの炒め物は上手に出来ますヾ(´∀`*)ノ
火加減は強めの中火が良いです。

minitomatotamago1.jpg

食べやすい大きさに切ったウインナーを加えて炒め、

minitomatotamago2.jpg

ウインナーとピーマンに火が通ったらミニトマトを加えてさっと和えるように炒めます。
塩コショウをちょっと多めに振り、全体をさっくりと混ぜます。

minitomatotamago3.jpg

ここで溶いておいた卵を、強火にしてから炒めます!
ぐちゃぐちゃに卵が混ざってしまわないコツは、卵を流しいれたら少しそのままふつふつと気泡のような泡が卵の表面に出来るまで放置することです!
少し卵がふつふつとしてきたら、フライパンにヘラをこすりつけるようにして、ざっくり卵を混ぜるように炒めると、程よいかたまりに卵が炒められて見た目も食べやすさもUPしますよ☆

ミニトマトもピーマンも、油と一緒に摂取するとビタミンが効率よく吸収されるので、生だけでなくミニトマトは炒めもおすすめです♪
朝ごはんに、ミニ丼にしたり、お酒のおつまみにしてもぴったりですよ



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
