

スイカの皮の煮物

suika6.jpg

こんばんわ。
何やら東京では凄い雷や雨だそうで、ニュースで見かけてびっくりしておりました。
北海道は先日からビアガーデンが始まって、もう天気が良すぎて困っていますヾ(・ω・`;)ノ
地方によって極端すぎるのが悩みですよねー。。。

さて。

もう今年はスイカ頼みといっても良いほど、暑さ対策にスイカを食べさせていただいてます
またしてもスイカの皮レシピなんですが、これが冬瓜みたいな感じで美味しくいただけるんです♪

【スイカの皮の煮物】
スイカの皮・・・・・・・・・・・適量
ナス・・・・・・・・・・・・・・・・1本
ピーマン・・・・・・・・・・・・・1個
揚げ・・・・・・・・・・・・・・・・適量
油、ごま油、砂糖、しょうゆ


suika61.jpg

まずはスイカをカットします。
食べやすい一口大に切って冷蔵庫に入れておくと、朝起きた時の喉の渇きや、夜寝る前にちょこっと食べたりと便利ですよ♪
皮の一番緑色の部分は外し、白い部分を食べやすい大きさにカットします。

suika62.jpg

サラダ油、ごま油をちょっと気持ち多めに鍋に熱し、まずはスイカの皮を炒めます。
ちょっと硬いので先に炒めますが、わりとすぐ火が通って柔らかくなります♪

suika63.jpg

その他の野菜類も一口大に切っておいて、スイカの皮と一緒に炒めます。
さっと全体に油がまわったら、砂糖大さじ1と醬油大さじ1程度で味付けし、2~5分程度煮込んで出来上がりです!

suika64.jpg

大根よりもほろほろっとして、冬瓜寄りのさっぱり味なんです♪
夏向けの煮ものとして、暖かくても冷やしても美味しいので是非おすすめです!
カロリーのあまりない野菜なのに食べごたえはあって、カリウムも摂取できるので夏向きレシピです(´∀`)



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
