スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長芋の炒め

こんばんわ。

昨日に引き続き、なんとなく風邪気味のような、鼻声で喉鼻の調子が微妙な感じです
空気清浄器も加湿器も一日中使いっぱなしにしていても、体の抵抗力なんでしょうか?!
あとは気持ちの問題も大きいと思うので、気のせいと思い込んで過ごしています(。´・∀・)ノ゙

食べ物は引き続き、スタミナのつくものを1品は入れたいところです。

長芋

大好きな長芋♪

生でも食べられる芋ですが、さっと炒めるとしゃきしゃきの歯ごたえが残っていて美味しいんですよねー(´∀`)
白菜の硬い部分とベーコン、舞茸なんかと炒めてニンニク醤油で味付けしたものです。

食欲がないときでも、すりおろしてご飯にかけるとするするのど越しが良いので食べられちゃいます

畑のウナギと言われるくらい、滋養強壮効果が高く、漢方にも使われたりするくらいで、滋養強壮、精力をつよめ、心臓病や糖尿病にも良いとされています。
長芋の成分は当分の吸収を送らせてくれる働きもあるので、ダイエット向きでもありますね

細切りにしてサラダに入れたりしても、揚げても美味しい万能野菜!
粘りが苦手な方にはさっと火を通すと、独特の粘り気が無くなって食べやすくなると思います。

調理が苦手な方でもそのまま食べられるので、積極的に食べたい野菜ですね(o´∀`o)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。