スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単ヨーグルトムース風デザート

IMGP6482 (2)

こんにちわ。
今日でお盆休みが終わりという方が多いので、のんびり過ごされている方が多いのではないでしょうか。
我が家ではお盆に私の実家に猫ごと帰り、帰宅してからはお家でのんびり過ごしているので土日と大した変わった感じはしませんが、夫がこれから明日に向けての鬱々とした気分になってくる時間が近づいてきています(笑)
連休明けって本当に行きたくない気持ちがわかるだけに、なんとかしてあげたくなりますね


さて。
今日は夏にピッタリで超簡単にできる冷たいデザートのレシピをUPしたいと思います♪

【簡単ヨーグルトムース風デザート】
プレーンヨーグルト
マシュマロ
ジャム

材料はこれだけ&全て適量でOK!
量りも火も使わないので、思い立ったらすぐに作ることが出来ますよ♪

IMGP6463.jpg

まずは材料をそろえます。
ジャムはお好みのもので、マーマレードだったりイチゴジャムだったり、何でもOKです♪

IMGP6464 (2)

私は均一な色に仕上がるといいな~と思い、道具を使ってますが、フードプロセッサーも本当は要りません!
有れば、ミキサーなどにマシュマロとジャム、ヨーグルトを入れてスイッチを入れます。

IMGP6465 (2)

だいたい混ざれば準備完了です。

IMGP6484 (2)

あとは器に入れて、冷蔵庫で3時間以上冷やすだけ!
道具を使わない場合は、マシュマロを器にポンポンと入れて、ヨーグルトをひたひたくらいに入れ、ちょっとかき混ぜて冷蔵庫で冷やすだけでびっくりするくらいムースのような食感になるんです♪
大きなマシュマロの場合はヨーグルトが浸透するまでちょっと時間がかかるので、丸一日くらい冷蔵庫で冷やすと間違いなくムースのような、ふわっとした感じにスプーンが入るのでびっくりする方も多いです。

マシュマロの甘さだけでヨーグルトの酸味もマイルドになり、丁度良いんです♪
甘さ控えめが好きな方だったらジャムも要らないくらいですよ゚.+:。(ノω`)ノ

基本的な材料がヨーグルトなので、腸にもやさしくカロリー控えめでダイエットにもおすすめデザートですヾ(´∀`*)ノ



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。