スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パセリときのこのガーリック炒め

IMGP6237 (2)

こんにちわ。
パセリって意識的に食べたりしますか?
私は正直・・・・・嫌いでしたヾ(・ω・`;)ノ
ポテトサラダのおまけにぽんと添えられていても、絶対に食べることなんてなかったんですが、卵焼きや炒め物に入れたものがすっごく美味しくて、それ以来調理に入れる場合には大好きになりました♪
栄養価がすごく高いので、是非食べたい野菜ですが、なかなか好きという方は居ないですよね(笑)

今回は、パセリが知らない間にたっぷり食べられるレシピをUPしたいと思います。

【パセリときのこのガーリック炒め】
きのこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みのものをたっぷり
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2~1束
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片
オリーブオイル、塩、コショウ

きのこは本当にお好みのきのこでOKです。
水分が多いので、結構カサが減っちゃうので多すぎかな?!と思える量でもわりと大丈夫ですよ♪

IMGP6226 (2)

フライパンにオリーブオイルをなみなみと入れ、スライスしたニンニクと一緒に熱します。
にんにくの香りがしてきたら、

IMGP6223 (2)

適当な大きさにカットしたきのこを入れ、炒めます。

IMGP6231 (2)

じゅわじゅわーっときのこから水分がどんどん出てくるので、わりと強めの火加減で炒めても焦げることは無いと思います。
むしろ水分を飛ばしたいので、じゅわじゅわ言うくらいの火加減がgoodです♪

IMGP6234 (2)

きのこがしんなりとしてきたら、みじん切りしたパセリ投入です!
どっさりこれくらい入れても、炒めるとマイルドになってパセリっぽさは本当にあまり感じなくなるのでたっぷりがおすすめです♪
あとは塩コショウで味付けして出来上がり。

しっかり炒めると、日持ちもするので冷蔵庫で4~5日は持ちますよ( ´艸`)
チーズと一緒にワインやビールにもぴったり!
これを卵で炒めたり、トーストやフランスパンに乗っけて食べるだけでも美味しいので、好みの味だったなという時には大量生産もおすすめです(笑)
きのこはダイエット的にも適した食材ですし、パセリの栄養価も加わって栄養満点ですよ♪



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。