

またまた長芋

こんばんわ。

なんとなく、調子がおかしいと思いつつ過ごしていたら、やっぱりしっかりと風邪をひいてしまいましたヾ(・ω・`;)ノ

またしても継続して長芋を食べ続けているので、長芋レシピをupします

と、いっても簡単な物ばかりなので、料理が苦手でも誰でもできちゃうものです。

RIMG1322.jpg

長芋は皮をむいて、ザクザクと短冊状に切ります。

RIMG1323.jpg

あとは、めんつゆと細切りにした海苔を混ぜて、ごま油を少したらして

RIMG1324.jpg

仕上げにゴマをちょこっとかけて出来上がりヾ(´∀`*)ノ
めんつゆとゴマ油の風味がとっても海苔と合っておつまみにもおかずにももってこいです

RIMG1119.jpg

同じくめんつゆと納豆も、食欲が無くてもつるつる食べられて、体調悪いときにも

RIMG1253.jpg

酢100mlに砂糖大さじ2~3、醤油を少したらした甘酢漬けにしても美味しいので、1本まるごと食べつくすのも簡単です♪
むしろ冷蔵庫に常備したいくらい

長芋


ちなみに先日の炒め物は、ベーコン1枚程度を一緒に炒めただけで、全体に風味が広がるので、痩せたいけどたくさん食べたい!というダイエット中にもむいています。

と、いうことでまずは風邪を治すことに専念したいと思います
体に良くてダイエット向きのお魚料理を沢山食べたいなぁ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
