スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩豚のクリームパスタ

塩豚p

こんにちわ。
先日載せた塩豚を使ったレシピをUPしたいと思います♪

ベーコンも好きで良く買うんですが、塩豚があるときには、塩豚エッグにしたり、ベーコン代わりに使うことも良くあります。
塩味も効いているし、スモークはしていませんが豚肉の旨味がギュッと詰まっているので美味しくできますヾ(´∀`*)ノ

【塩豚のクリームパスタ】
塩豚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50~100g
パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好みの量
小松菜、玉ねぎ、きのこなど適量
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100~200ml
シチューミックス、オリーブオイル、塩コショウ

シチューミックスは、我が家では色々調味料がわりに使用しています♪
ブロックになったものより、顆粒が少量で使えるのでお気に入りです。

塩豚p5

塩豚は適量、細切りにするか、好みのサイズに切ります。
切ったあとはまた茹で汁に漬けて冷蔵庫に入れておきます。
茹で汁も少し後程使います(`・ω・´)

塩豚p34

玉ねぎ、小松菜、キノコは食べやすい大きさに切り、オリーブオイルで炒めます。
野菜がしんなりしてきたら、カットした塩豚を加え、塩豚の茹で汁も少し加えます。
余り入れるとしょっぱくなるので、大さじ3程度が良いかと思います。

塩豚p2

こんな感じの水加減でちょうどいいかなと思います。
塩分の味をみて、塩コショウを加えます。
結構塩味はすると思うので、ほとんど加えなくても良いかとは思います。

塩豚p3

牛乳とシチューミックスを加え、とろみがついてきたら、茹でたパスタを投入してさっと混ぜたら出来上がりです!
ベーコンよりもしっかり食べごたえがあって、旨味もぎゅっと濃縮されているので是非一度パスタを試してみてほしいなと思います♪

あ、ちなみに我が家ではパスタは100均のレンジで茹でるものを愛用しています。
普通のゆで時間+5分程度で、なかなかおいしいアルデンテに仕上がるし、茹でると吹きこぼれたりで慌てたりすることもあるかもしれませんが、レンジは便利ですよー♪



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。