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食べる順番を意識するだけで痩せやすく♪

こんにちは。


一度は耳にしたことがあるのではないか?!というほど、一時流行ったのが「食べる順番ダイエット」です

普段食べているメニューは特別変えなくても、食べる順番を変えるだけで太りにくい状態にするというのは魅力的ですよね♪
男性、女性、大人子どもも関係なく、普段の食事の仕方はそれぞれこだわりがあったり、クセがあったりするのではないかと思います。

我が家では、ベジファーストで、なるべく野菜から食べるようにというルールのようなものが結婚前からずっと続いているので、例えば朝ごはんで定番は、


・玄米ご飯
・野菜たっぷりお味噌汁
・目玉焼き、ウインナー2本
・キュウリやトマト
・ヨーグルト


といった感じです。

みなさんだとどんな順番で食べ始めるでしょう?

一般的かなぁと思われるのは、まずお味噌汁を一すすりして、目玉焼きやウインナーとつまみつつご飯を食べ、きゅうりやトマトを間につまんで、最後にヨーグルトといった感じでしょうか。

これを食べる順番ダイエット風に食べるとすると、

①ヨーグルト全部
②キュウリやトマト全部
③野菜たっぷりお味噌汁全部
④目玉焼き、ウインナー2本
⑤玄米ご飯



という順番になります!
小さい頃って、いわゆる三角食べ(まんべんなくおかずやご飯をつまみながらバランスよく食べる)をしなさいと躾けられていたので、最初は慣れない方がほとんどなのではないかと思います!
とくにヨーグルトなんて最初に食べようものならきっと怒られたんじゃないかと(笑)

食べる順番ダイエットでは、最初に野菜や果物などの食物繊維を摂ることで、食事による血糖値の上昇を緩やかにし、結果、脂肪を蓄えにくくなります。
次にスープやタンパク質と続くことで急激な空腹による早食いや大食いを防ぐ効果があり、最後に炭水化物を食べることで、おかず+ご飯のときよりもぐんと炭水化物を減らすことが出来るんですね♪

食べる順番によって、脂肪の吸収の仕方もカロリーも抑えられるなんてすごいですよね(o´∀`o)

食べるものは変えたくない!という方は、まず食べる順番を変えてみるのは試す価値があるのではないでしょうか?




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■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

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