

実はヘルシーなお好み焼き( ´艸`)

こんばんわ。


今日はずーっと冷たい風が強く吹き続けて、時に吹雪いたりしていつもながらとっても寒い札幌です

でもあと少しで海外からも観光客が沢山訪れる雪まつりが始まるので、ここあたりでぐっと冷え込んでくれると雪像にとっては有り難いところです。
雪像は一番有名だと思いますが、実は氷の彫刻もすごく綺麗で芸術的なので、私はすすきのあたりの氷の彫刻の並んだゾーンを見るのが楽しみだったりします♪

毎日中継を見ていると、雪像もどんどん出来上がってきていて、子供のころは出来上がった雪像だけに興味がありましたが、年を重ねるにつれて作業工程の素晴らしさを実感して感動してしまいます
あんなに時間をかけて作った芸術的なものも、翌日には何もなかったかのような光景になってしまうのも寂しいですが。。。
いずれ解体するところも見てみたいなぁヾ(´∀`*)ノ


さて。
冬は野菜が結構高くて色々そろえるのが大変だったりします(´Д`;)
夏なら小分けでいつもなら買うキャベツや白菜も、まとめて買ってお得にたっぷり食べるようにしています。

旦那さんはあまり甘みが出てしまい過ぎるのが苦手らしく、お味噌汁にキャベツを入れるのは好きじゃないみたいなので、毎日飲むお味噌汁には入れられないキャベツ。。。
千切りやポトフ等、色々使い道があって冷蔵庫に必ずあって欲しい野菜です

ここはお味噌汁に入れるのは我慢して、一度にたくさんキャベツが食べられるお好み焼きにしました。

お好み1

なんとなくこってりでボリュームがある!カロリーもある!というイメージもあるかもしれませんが、お好み焼きってヘルシーだなっていつも思います♪
つなぎに小麦粉たっぷり使うと、どっしりと油も吸ってカロリーUPしてしまいますが、キャベツがくっつく程度しか入れないお好み焼きだと想像以上にキャベツが一気に食べられて、おなか一杯になるヘルシーな1品ですよ

かけるマヨネーズの量にもよりますが、食べごたえもあって我慢する感じが無いのもダイエット向きだと思います

お好み

残ったお肉が少ししかない時や、ベーコン、ハムなんかでもそれこそ「お好み」で野菜や魚介なども加えられるので、野菜不足だな~というときにもおすすめです
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
