スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意識しにくいドリンクのカロリー

こんにちは。


喉が渇いた時や気分転換したい時、何を飲んでいるでしょうか?
暑い日にはコーラやアイスコーヒー、寒くなるとあったかいお茶や紅茶、缶コーヒーなんかも人気がありますよね。

意識せずについ1杯飲んでいるドリンクですが、実は種類によってとってもカロリーが高いものが多いのも事実なんです。
食べ物と違って、飲み物のカロリーはなかなか意識しにくいですよね。

例えば、代表的なのが缶コーヒーかと思いますが、カロリーはどれくらいでしょう?

・缶コーヒー(190ml)で種類にもよりますが60~100kcalのものが多いです。
勿論、無糖だとカロリーはゼロになり、微糖だと30kcal程度と低くはなりますが、ではカロリーではなくわかり易く角砂糖で換算するとどれくらいになるでしょう。

缶コーヒー1缶で、なんと角砂糖3~4個分にもなるんです!
普通に角砂糖を食べようと思っても、1個や2個も食べられませんよねヾ(・ω・`;)ノ

爽やかな風味で甘さを意識せずにごくっと飲んでいる、炭酸飲料やスポーツドリンクはどうでしょう?

代表的なものだと、コーラやカルピスウォーター、アクエリアスなどで調べてみると、

・コーラ(500ml)→角砂糖16
・カルピスウォーターー(500ml)→角砂糖18
・アクエリアス(500ml)→角砂糖6

驚きの量ですね(((゜д゜;)))

1kgの体重を落とすのに必要と言われるカロリーが約7000kcalなので、毎日1本、これらのドリンクをミネラルウォーターやお茶に変えるだけでも35日で1kg痩せられる計算になってしまうかも!


運動や食事のカロリーも気になるところですが、ドリンクのチョイスも重要ですね



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。