スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンCたっぷりドリンク


レモンドリンク

こんにちわ。
スーパーへ行くと、流石秋♪というくらいに果物が充実していますよねー
我が家ではなるべく一年中、時間があれば朝食後、無いときでも夕食後には果物を何かしら食べるようにしています。
ビタミンという意味でも、塩分排出のカリウム摂取という点でも、そして何より美味しいという(o´∀`o)


今日はすっきりとしたビタミンCたっぷりのドリンクレシピをUPしたいと思います。


【ビタミンCたっぷりドリンク】
レモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
オレンジやみかん・・・・・・・・・1/2~1個
キウイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2~1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100ml程度


その他に加えたい果物がある場合はお好きにプラスしてもちろんOKですヾ(´∀`*)ノ

レモンドリンク6

レモンはあまり普段買うことが無い方も多いのかな?と思いますが、冷蔵庫の野菜室に入れておいても邪魔にならないサイズなのと、他の果物に比べて日持ちが良いし、料理や炭酸水、アルコールにプラスするなどちょとしたときにあると便利なので常備するのもおすすめです♪

レモンドリンク5

まず皮をこんな感じに包丁でむいてしまいます。
最初にとがった両サイドを切り落とし、カットした面からそぎ落とすと楽チンです。

レモンドリンク4

みかんやオレンジも同様に外側の皮をむいて、ミキサーにかけます。
ミキサーが無い場合は、丈夫な袋に入れて上から押しつぶしたり、手でもんでつぶすのもOKです!

レモンドリンク3

薄皮はむくのが手間なので、ミキサーをかけた後に一度ザルで濾します。
パワーのあるミキサーの場合や、多少の苦味は気にならないという場合は種さえ初めに取り除いておけば繊維丸ごと摂取できるので尚更体には良いです☆

レモンドリンク2

あとはキウイの皮をむき、絞った果汁と牛乳をプラスしてミキサーに再びかければ出来上がりです。
これ1杯でビタミンC70~130mgほど摂取することが出来、ほぼ1日分をカバーできてしまいます。

飲酒や喫煙、ストレスでもどんどん失われてしまうビタミンCは、体内にあるぶどう糖を脂肪に変えることなくエネルギーとして使用する働きがあるので、ダイエット的にも積極的に取り入れたいビタミンです。
普段、あまり意識的にビタミンCを摂取する機会がないな~という方には是非おすすめのドリンクですヾ(´∀`*)ノ



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。