スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腸内環境を整えると痩せる!

こんにちわ。

「〇〇ダイエット」というものを試しては諦め、試して諦め・・・と繰り返すこともあるかと思いますが、かりに痩せなくても続けるのが苦ではなく、体にとって良いものだと、ちょっとやってみようかな?と思いませんか(´∀`)

若いときにはあまり意識しない部分、「腸内」を綺麗にすると痩せ体質になると言われています。
健康診断でも胃カメラやら、人間ドックで腸内を検査するのは中高年以降ですよね。

女性に多い便秘、男性も意外と多く、便秘に悩む方の方が肥満の率が高いそうです。
一日便秘をすると、その分余計なカロリーを吸収することになってしまい、そのカロリーはショートケーキ1個分にもなってしまうこともあるんだそうです。
余計に食べてもいないのに、カロリーが吸収されてしまうなんてショックですよね(´Д`|||)

手軽に始められる腸内環境デトックスとして、

■ヨーグルトを食べる

■海藻を食べる

■キムチを食べる

どれも食べるだけ!というお気軽さで、腸内の悪玉菌を減らし、善玉菌を増やしてくれるんです♪
朝食にヨーグルトをプラスしたり、お味噌汁やカップめんなんかにもカットワカメをプラスしたり、夜の晩酌のお供にキムチを食べたりと、普段の生活に取り入れやすいものではないでしょうか。



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。