スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄米は簡単で美味しい♪

こんにちわ。

普段、旦那さんにお弁当を作っていると、お弁当を見た周りの方に

「毎日混ぜご飯?」

と聞かれるそうなんですが、我が家は100%の玄米ご飯を食べています。
ほんのり茶色で、丁度鶏五目ご飯などのような色に見えるからでしょうか

私は結婚前からなので、10年ほど前から玄米を主食にしているのですが、健康的と言うのもありますが、一番は美味しいというのもあります

玄米と聞くと、美味しくない・炊くのが大変というイメージが強い方が多いようです。
が、実際は真逆と言っていいのではないかなと思います!
味の感想は好みもあるかと思いますが、実際、自分の父や母に食べてもらったところ香ばしさと甘味が加わって美味しいという評価でした♪
炊くのが大変というイメージは私も最初に持っていて、圧力鍋じゃないと炊けないんじゃないかとか、炊飯器に玄米モードが無いとダメなんじゃないかと思っていました。

が、色々試した結果、今では白米と全く同じように炊飯器の白米モードで炊飯しています♪
もちろん、柔らかい食感が好みの方は玄米モードがあった方が便利かなとは思いますが、ダイエット的には食感が強めの方が良く噛むので満腹中枢が刺激されて良いのではないかなと思います(`・ω・´)

しかも、白米と違ってお米をとぐ必要がない!

精米していないので糠が出てこないため、ささーっと、2回くらい水ですすぐのみでOKなんです♪
お米をとがなくていいのって、結構メリットだなと感じていますヾ(´∀`*)ノ

食物繊維も豊富でビタミン、ミネラルもたっぷり含まれています。
整腸作用もあり、デトックス効果も期待できるので便秘がちな方には本当におすすめしたい主食です。
お腹もいっぱいになって腸内も綺麗になる玄米食、試してみてみてはいかがでしょうか♪



食生活・食育 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♡
先日は、ブログ訪問&コメントありがとうございました:)

野菜ソムリエさんだったんですね(〃・ロ・〃)

玄米、白米モードで炊いても美味しいんですね?!
玄米は苦手なイメージがあったので、目からうろこの記事でした!

他の記事も今度ゆっくり読ませていただきます♡
おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。