スポンサーサイト


万歩計

こんばんわ。


土日はゆーっくりお休みして、月曜日の本日は久々に歩き疲れるほど歩き回りましたー。
働きに出ている頃は、朝から晩までたちっぱなしの仕事だったので、万歩計を毎日つけていましたが、今はほとんど家から出ないでにゃんことの生活をのんびり過ごしているので、久々に万歩計をつけて出歩きました。

免許は有れど、車を持たない夫婦なので、冬場はもっぱら歩くしかありません

暖かくなったり寒くなったりで、道路がスケートリンクのようになるのであまり日中出歩くのも危険ではあるんですが、吹雪や風が強くない日には歩くのが気持ち良いものですよね♪

ちょっと移動が多すぎかな?と、普段のらないのでバスの路線図なんか調べたりもしてから出かけたのですが、気分が乗ってきて結局歩き続けてしまいました(´∀`)

朝9時頃から出発して、歩きに歩いて家に着いたのが15時過ぎ。。。
予定を詰め込み過ぎというのもありましたが、疲れましたー(笑)

にゃんずの病院に薬を取りに行って、税務署へ向かい、そのまま100均、ホームセンターと梯子。
自分のアレルギーの病院にも寄って、図書館、スーパーで買い物を済ませて帰宅。

歩数と距離数、総消費カロリーと運動した分の消費カロリーなどが出る万歩計を持っているんですが、


「こんだけ歩いたぞーー!」


っていうのが目に見えるのってやりがいがあって楽しいですよね♪
ちなみに本日は14000歩、10kmくらいでした!
カロリー消費も結構してたようで、普段これだけ動いてないのかというのが逆に怖いくらいです

車移動は便利ですが、徒歩や自転車はエコでもあるし適度に運動にもなってよいものですね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
