スポンサーサイト


にゃんずの避妊手術

こんばんわ。


今日から雪まつりがとうとうはじまりましたねー!
札幌市内のホテルには海外からの旅行客も沢山泊まっているので、そこかしこで見かけるだけでなく道を聞かれたりというのが多いです。
今日は天気が良い中でも気温はぐっと低めだったので、雪像達も綺麗な状態で見ることが出来るでしょうし、歩きやすいし観光日和だったのではないかと思います。

実はあったかい雪道よりも、寒い日の方が歩きやすいんですよヾ(´∀`*)ノ
日中に暖かくなるとスケートリンクのようになった路面の表面が溶けて、つるっつるてかてかで本当に歩きにくいんですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そういう日には、寒くても太陽の当たる日向よりも氷の溶けない日陰の方が断然歩きやすいので、雪面を歩きなれていない観光客の方にはおすすめです!
あとは靴に簡易的に装着するスパイクも数百円で売っているので、転倒して怪我をしそうという方はどうぞそちらを使用することをおすすめします!!

道産子は、小さいころから経験しているせいなのか、1回滑ったくらいではなかなか転ばず、2~5回くらい変な体制になりながらもバランスがとれて立ち直ることが多いです(笑)
筋違えたりはしますが、何故か転倒しにくくなっています( ´艸`)

さて。
昨日今日と、にゃんずの去勢と避妊の手術のために動物病院に通い詰めでした

2匹いるので、重さ6kg超えのキャリーケースを抱えながらの雪道は危険!!
ということで、バス移動とタクシーを使って計3往復


こういう時にはマイカーがうらやましくも感じてしまいます

にゃんずを抱えての移動はほとんどバスやタクシーですが、それ以外は徒歩なので、本日もたっくさん歩いてきましたー。
一旦外に出ると10kmくらいは運動になっているので、常に車を使うとなると、これくらいの距離もあるかないのかなと不安に感じる部分もあります。
運動のためにジムやウォーキングに出るというのも良いですが、普段の移動手段を見直すことでも手軽に運動する機会は多くあると思うので、天気の良い日や時間に余裕のある日などの通勤なんかに徒歩や自転車なんていうのも良いかもしれませんね♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
