スポンサーサイト


全国雪模様

こんばんわ。

今日もすごい雪でしたが、明日はもっと凄いそうですねー。
せっかくの雪まつり雪像は綺麗に見えにくいかもしれませんが、冬の北海道の厳しさを体験できるのも観光ならではないかなーと思います(`・ω・´)

そんな中、もう我が家はにゃんず御二方の避妊手術でてんてこ舞いだったりします

男の子の方は手術的にそう難しいものでもなく、病院によるみたいですがうちの子は縫わないタイプでした。
普段から身体中舐める子なので、手術した場所はなおさら気になるらしく、舐め始めてしまうので病院からもらったカラー(エリマキトカゲみたいなやつです)を装着。
あっちこっちぶつかって可愛そうですが、2~3日の辛抱なので装着してもらっています。

女の子は回復手術なので、痛々しい傷がおなかに。。。。
やはり気になるらしく、おなかを舐めてしまうと化膿したりと良くない方向への心配があるそうなので、カラーをつけたいところなんですが、残った男の子にグルーミングで舐められてしまう可能性も高いので、術後服を作りました。

RIMG0901.jpg

伸縮性のあるニット生地が、何も作成しないまま残っていたので、カットするだけで出来ちゃう保護服にしました。
ミシン使ったり色々と試作したんですが、動きも拘束されず、一番これがお気に入りみたいなので

女の子は抜糸有りなので、男の子より長くかかってしまいます。。。
いつもじゃれ合ってかけっこして大運動会を繰り広げているので、男の子が元気になったあとがまた心配の種でもあるんですが、早く元気になってくれるといいなと思います!
いつもおひざに来る子たちなんですが、術後は尚更、ほぼ一日中私の膝の上に寝て居たがるので、不安なのか痛みがあるのかなんだろうなと、こちらも神経がすり減ってきちゃいます

経過は順調そうなので、このままうまくいきますように。
そして、去勢避妊後は肥満傾向が高まるそうなので、食事管理にも気をつけなくてわ(´∀`;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
