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牛肉のいためもの

こんばんわ。

今日は北海道、寒さは厳しいけれど天気が悪いという様子はあまり見られないような?
他地域では大雪の影響で凄いみたいですね
転倒事故も相次いでいるようなので、雪道が苦手な方はお出かけしない方が良い日なのかもしれません。

さて。
今日は牛肉レシピを
炒めるだけでも美味しい牛肉、ダイエットに最適な必須アミノ酸がたっぷりなので積極的に食べたい食材でもあります( ´艸`)


RIMG0618.jpg

【牛肉の炒め物】4人分
・牛肉・・・・・・・・・・・・300g
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/2個
・ピーマン・・・・・・・・・・2~3個
・長芋・・・・・・・・・・・・5cm分くらい
・塩コショウ、醤油・・・・・・適量
・サラダ油・・・・・・・・・・適量


RIMG0607.jpg

牛肉は食べやすいサイズにカットします。
牛独特の風味が苦手だったり、しっかり味がお好きなときにはここで塩コショウ、醤油少々を下味つけしても美味しいです♪

RIMG0610.jpg

ざっくりクシ切りにした玉ねぎ、食べやすい大きさに切ったピーマンや長芋を油でいためます。
玉ねぎが透き通ってきたら、一旦ボールか何かに明け、

RIMG0612.jpg

牛肉を炒めます。
野菜もそうですが、牛肉も全て強火で炒めるのがおすすめです!
水分が出てしまうとべしゃべしゃな仕上がりになってしまうので、野菜と牛肉もできるだけ分けて炒めるのがコツです。

RIMG0615.jpg

牛肉に火が通ってきたころ、炒めた野菜を牛肉と一緒に炒め、

RIMG0616.jpg

塩コショウ、醤油をちょこっと垂らして出来上がりです♪
切って焼くだけですが、コツさえ覚えてしまえばすぐ出来て、シャキッとしたおいしい炒め物になります

野菜も沢山食べられるし、お肉は上質なタンパク質なので、健康的にダイエットするには向いている料理でしょう。
ご飯を食べない、もしくはほんの少しにするとなお一層ダイエットには効果的!
豆板醤を入れて辛みをつけたり、味付けのバリエーションも豊富なので、是非作ってみてくださいね。
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Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

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