スポンサーサイト


こんばんわ。


各地でウソみたいに雪が降ってしまって大変なことになっていますねーヾ(・ω・`;)ノ
こちらはもともと豪雪地帯なので、多少降ってもうんざり度がアップするくらいで、交通機関も遅れながらも動いたりといった状況です。
ただ油断ならないのが、雪道で閉じ込められてしまったり、家から出られないということもあるので、しっかり暖を取れるものやちょっとお腹を満たせたり、飲み物などを車に常備することを父や友達なんかにもおすすめしています。
カイロや毛布を積んでおいたり、カロリーメイトなんかあるだけでも結構違いますよね!


私の実家は北海道の真ん中~ちょっと北の方なので、本当に朝出勤して、夜帰宅すると家に入るのに一苦労というのがざらだったのを思い出します。
一昨年あたりに除雪機を購入したので、除雪の時間が半分以下になったと喜んでましたが、ここまで降られるとうんざりですよね(´Д`;)


学校や出勤だとそうもいきませんが、今は天気が悪いとあまり出かけないという生活が出来ているおかげで、お買いものへ行けない上に、冷蔵庫が空っぽ・・・というときには、パスタにしたりしています。

RIMG0628.jpg

冷凍しておいた塩豚(めちゃくちゃ簡単で作り置きできるのでそのうちレシピUPします★)と、冷凍しておいたしめじ、冷蔵庫の残りに数本あったアスパラを炒めて、パスタの茹で汁少しと牛乳でクリーム風に。
粉末のシチューミックスが便利で好きな味なので常備しているんですが、これをさささーっと小さじ2敗くらい振りかけて混ぜると簡単なのにおいしいんです

クリーム風でなくても、ガーリック味が好きなので、オリーブオイルとニンニク、一味かけてアーリオオーリオ風にもなるし、野菜はたっくさん入れるとヘルシーなのにお腹もいっぱいになって

パスタ=太ると思われがちですけれど、物によってはそんなに高カロリーでもないものなんですよね。
消化が良いのですぐにお腹が空いてしまうという方もいるかもしれませんが、ミートソースなんて平均的なカロリーは500kcal前後しかないんですよね。
トマトは体に良い成分が沢山含まれていますし(´∀`)
クリーム系は高カロリーになってしまいますが、他にも明太子パスタやイカスミ、和風系パスタは500kcal前後のものが多いのでおすすめです♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
