スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯛の湯引き

こんばんわ

本日は、なんと寝坊をしてしまいまして
夫婦そろって寝坊だったので、旦那さんのお弁当をお昼に届けた流れでお買いものへ。
ふらっとお買いものへ行ってはだめですねーっ。
あっという間に時間が過ぎて、帰宅したのがもう夕方

今はどこもかしこもセールをやっているので、ついつい色々見てしまって。。。

目的を持ってお店に行かないと、洋服とか食料品売り場とか徘徊しても楽しすぎて時間とお金を使ってしまいます(。´・∀・)ノ゙

さて。
お正月に買おうかな?と思いながらも、バタバタしてしまって買えなかった鯛。
魚屋さんでちょっとだけお買い得だったので、購入しちゃいました

旦那さんはお肉大好き人間なんですが、私は魚も大好きなんです(o´∀`o)
もちろんお肉もガッツリ食べたいくらい好きなんですけれどもヾ(・ω・`;)ノ

魚はヘルシーで美味しいのと、さばくのが地味に好きなので丸ごと買うことが多いです。tai.jpg

お刺身にできるくらい新鮮なものだと、おつまみにはさっと湯びきしたものをポン酢で

内臓の入っているおなかの部分、ハラスは脂がのっていて美味しいんですが、加熱すると崩れやすいので一番食べやすいのがこれかなーとお気に入りです。


その他の部分は、お刺身にしてそのまま食べたり、焼いたり揚げたり煮たりと、何しても美味しいですよねー!
滅多に買えないのが庶民の悩みです(笑

その他のレシピは、明日以降に載せてみます♪

ご飯のおかずというよりはお酒のおつまみが多いんですが、煮付けにしてみました。
良質なたんぱく質はダイエットにも良いんですよねー


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。