

納豆

おはようございます。

やっと手袋をはかないで出かけても、お昼頃ならなんとか過ごせるほど暖かくなってきました
お願いだからどうぞこのまま雪解けへまっしぐらになってほしいものです(。´・∀・)ノ゙

さて。
好き嫌いの別れる食材、納豆はお好きですか?
私は毎食食べたいくらい大好きです(*´Д`)=з(笑)
旦那さんは、味はどうこうというより、手間がかかる(パック開けたりタレをかけたり混ぜたり)が嫌らしく、そのまま出すとあまり食べてくれないことが多いので、自然な流れで食べられるように出しています

IMGP7874.jpg

ほとんどそのまま食べることが多いのですが、あまり納豆に火が入らないように調理することもあります。

RIMG1261.jpg

納豆とアボカドのオムレツは大好きで、半熟の卵とアボカド、納豆が不思議と合うんです♪
最大に強火で卵液を流しいれ、さっとひと混ぜしたところで火を止めて、それから納豆とアボカドを混ぜたものを卵に乗せて包むようにして完成
具を欲張りすぎてはみ出てますけれど、美味しいんです( ´艸`)
パンだとケチャップ、ご飯ならしょうゆとどちらをかけても美味しく食べられます。

納豆には、

・高血圧予防
・コレステロール低下
・便秘改善

などの健康効果の他にも、ダイエット効果として

・食欲の低減
・脂肪の吸収抑制
・基礎代謝向上

も期待できるそうなので、積極的に取り入れたい食材ですね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

納豆とアボカドのオムレツ美味しそうですね。参考にします。
また来ます。

Re: No title


>かつらさん
ありがとうございます。
納豆とアボカドに長芋や、マグロを混ぜて食べるのも好きなのですが、とろとろの卵にあわせるのも美味しくて好きなんです♪
機会があれば是非どうぞ(´∀`)
おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
