スポンサーサイト


もずくは酢の物以外でも美味しい♪

こんばんわ。


天気は良くても結構な冷えっぷりの本日は、ほとんど旦那さんとにゃんず2匹と家で過ごしておりました(o´∀`o)
北海道の春はまだまだ遠いなぁと、昼間の何時間かだけストーブを止められるけれど、朝晩はやはり寒くてまだまだ春を感じることは出来そうにないですヾ(・ω・`;)ノ
ちょこっとだけ、趣味の多肉植物を植え替えたりして過ごしていました。
もう少し暖かくなったら、栽培が簡単なハーブを植えようかななんて思います。
毎年植えるんですが、紙コップにぱらぱら~っとまいてお水をあげるだけで、パセリやセルフィーユなど買うとちょっと高いハーブがにょきにょき育つんですよね♪



さて。
よく3個入りで100円~200円くらいで売られているもずくの酢の物を目にします。
居酒屋さんでももずく酢を注文するくらいのもずく好きです(o´∀`o)
もう3個入りのパックなんていっぺんに食べたいくらい大好きで、沖縄ではもずくが有名なのですが、旅行に行った時のホテルの朝食バイキングのサラダコーナーにもあったので感激したのを覚えています。

RIMG0326.jpg


それ以来、もずくは300~500gで1パックの洗いもずくを買うようになりました。
これは、味付けしてないもずくなので、色々な料理に使えるんです♪
しかもカップ入りのもずくにはない、しゃきしゃきとした歯ごたえが病み付きになります!

サラダとして、他の野菜と一緒にドレッシングで和えて食べるのも美味しいし、めんつゆにつけてそうめんのように食べるのもおすすめです!
天ぷらや炒め物にも出来るし、お味噌汁の具にもすることが出来ます。

もずくは食物繊維が豊富でダイエットにはうってつけの食材としても知られていますよね。
食べ過ぎはお腹を壊す元にもなってしまうのでほどほどが良いと思いますが、特に食前に食べるとダイエット効果が高まるそうなので、色々な形で少しずつ取り入れたい食材だなぁと思います
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
