スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つらら!

こんばんわ。

先日、左足の内側がはがれかけてきた皮のブーツの修理先を探しておりました。
1件目は、リニューアルして店舗がすごく綺麗になっていたお店で、店主さんが女性で話しかけやすかったのでまず見てもらいました。
すると、ブーツの先の方ははがれやすくて、直しても長持ちしないのと、かぶせるように皮をつけていくので縫い目が出来ますとのこと。

うーん、内側とはいえ、はがれやすい上に縫い目が妙なところに出てきちゃうのはどうかな~と、一応金額を聞いてみると、4000円くらいでした。
とりあえず、一旦考えますと伝えて別の買い物などをすまし、100均でゴムも皮もくっつくボンドを買いつつ、ダメモトでもう一軒の修理屋さんにも行ってみることにしました。

まず難しいんだろうなということは、先に行ったお店でわかっていたので、直るかどうかを聞いてみると、事細かに説明してくれました

こちらでは縫い目が変なところに出来ることは無いということで、いくらくらいなのか尋ねてみると、なんと1000円!!!

えーーーー!
さっきのお店の1/4ということで猶更びっくりしちゃいました!
勿論お願いしてきて、今日受け取りに行ってきたんですが、満足のいく仕上がりで、また来年もお世話になれそうでうれしくなりました(´∀`)

その帰り道、すごいつららを発見してしまいました。

つらら

まだまだ長く続いていて、建物の屋根の端から端までつららだらけでした

あるところには今でもあるんですね~~~。
今日は朝からちょっと吹雪いていたりして、また冬に逆戻りでしたが、また暖かくなってきたらこのつららたちも一気に落下したりするんだろうなと思うと、気を付けて歩かないと!と、思うのでした

雪解けの始まった地方の皆さんも頭上に気を付けてくださいね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。