スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さばの塩焼き

こんばんわ。


お迎えのマンションや、自分の住んでいるところのマンションでも引っ越しをちらほら見かけます。
もうすぐ4月、新しい年度になると入学や入社などの行事がありますよね。
まだまだ雪の多い札幌なので、引っ越しも大変です。
大学時代や初めての会社に入社する際、結婚等で何度か引っ越しを経験していますが、そのうち3回くらいが2~3月でした。
吹雪いたり、小道に引っ越し屋さんのトラックが埋まりそうになったりと本当に大変でしたヾ(・ω・`;)ノ
それ以降、引っ越すときは雪のない時期に出来るだけするようにしています(笑)



さて。
焼き魚の中で、あまり実家では食べなかったものがあります。
さばなんです。
ただの焼いた塩さばなんですけれど、なぜか母があまり好きじゃなかったらしく実家で食べた記憶がないんです。

どういうきっかけだったかは忘れちゃったんですが、一人暮らしを始めてから塩サバが大好きすぎて、常に冷凍庫にストックするほどでした(笑)

安いときには1枚100円程度で売られている塩サバフィレ―を、

RIMG0298.jpg

冷凍のままか、切れるくらいの半解凍で切って

RIMG0300.jpg

ジッパー付きの袋で冷凍して

RIMG0305.jpg

焼くときに数枚焼いて、お弁当に入れたり、焼いたものを冷凍したりしていました♪
さばって本当、体に良いんですよねー♪

焼くのが苦手っていう場合は、さば缶でも栄養満点なんですよヾ(´∀`*)ノ

さばの水煮缶のストックも我が家は豊富です(笑)
何も思いつかない朝のご飯だったり、夜のおつまみにも簡単で栄養もあるので重宝しております
ダイエットに効果的な痩せるホルモンも含んでいるようなので、是非食べたい食材ですね☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。