スポンサーサイト


とれたてワカメ♪

こんにちわ

気温は相変わらず低くて激寒ですが、天気は良いのでお出かけは苦ではない本日はお買いものへ
夏だと自転車なのでささーっとどこへでも行ける気がして出かけやすいんですが、冬は徒歩なのでなかなか決心しないと出かけないという(´∀`)グウタラ

いつも通り、スーパーをまわってると、わかめの新ものが出てました!
生ワカメで、茹でても無ければ切れても無いのがごそっと袋に入ってたので、若干悩みましたが、茎ワカメの部分とかもついてるので購入!

乾燥ワカメも便利で美味しいんですが、この時期の取れたてのワカメはサラダや炒め物にして沢山食べたいおいしさ

お刺身でも食べたいところですが、今日は和え物に。wakame.jpg

さっと一瞬茹でて綺麗な緑色に変わったら、冷水にとってよく水気を切ります。
あとはちょこっとごま油と醤油、マヨネーズで和えてゴマを散らして出来上がり。

いくらでも食べられちゃいます(o´∀`o)

海藻はヘルシーなのでいっぱい食べても安心ですね♪

副菜や小鉢をヘルシーにして、メインより野菜類を先に食べるようにすると、お肉やご飯を先に食べるよりもダイエットむきな食べ方になります。
血糖値の急上昇を防ぐので、大食い防止が出来て、脂質の蓄積を防止するそうです

と、いうことで、何故か今朝(というか夜中?)まだベッドに居る間に

「とんかつ食べたいなー(´∀`)」

旦那さんが言うので、今日はお肉にしようっと(笑)

お魚続きだったからかもしれません

美味しいものを食べてストレス感じずにダイエットしたいですよね(o´∀`o)

ラミューテ 効果
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
