スポンサーサイト


ミューズリー♪

こんばんわ。


・・・今、何月何日でしたっけ?と言いたくなるほど、雪が降りつづけていました(*´・ω・。)
今日は旦那さんが仕事の日だったので、スーパーにでも行ってこようかなと降る雪を眺めていましたが、止みそうにないのでまたしてもダウンコートで出かけてきました。
やっぱりみなさん、しっかりコートを着込んでブーツ姿の方が多かったです。
この時期、本当何着たら良いのかわからなくなります
車の方はタイヤ交換を逸したらよいのか悩んじゃいますよね。


さて。
いつも朝からは玄米ご飯に目玉焼き、ソーセージに納豆、お味噌汁じゃないと元気が出ない!というくらい、朝からお替りしちゃうほどたくさんご飯を食べる方なんですが、アレルギーのせいなのか風邪のせいなのか、あまり食欲のない日が続いていました(*´・ω・。)

いつも食べていた果物に、

DVC00312.jpg

ヨーグルトをたっぷりかけて食べていました♪

が、食事としては足りないだろうな・・・と。
そんな時、何か代わりになるものがないかな?と探していたら、『ミューズリー』というものを見つけました。
シリアルだとお菓子っぽく、やっぱり食事寄りではないなと思っていたので、早速買ってきて、ヨーグルトと混ぜたものが、

DVC00347.jpg

こんな感じです!
果物の上に乗っているのがミューズリー+ヨーグルトなんですが、粒粒していて歯ごたえがしっかりしています!

主にオートミールをベースにして複数の穀物をブレンドし、ドライフルーツ、ナッツ等を混ぜたものがミューズリーというそうで、シリアルのようにサクサクした食感ではなく、しっかり噛みしめなくてはなりません。
好みが分かれるところで、「鶏の餌」と言われてしまっている部分もありますが、これが栄養満点なんですって!

噛むことで満腹感も出てくるのと、食物繊維やビタミンが豊富なことから、ダイエットにもいそうです♪

食べてみた感じは、牛乳だけかけて食べるとちょっと噛むのが大変だなぁという感じで、食べやすくて美味しく、おすすめなのはヨーグルトに10分くらい浸して混ぜておくものでしたヾ(´∀`*)ノ
ヨーグルトの水分をミューズリーが吸って、爽やかなクリーム状になって食欲がないときでも食べきることが出来ます。

シリアルやグラノーラのようなシュガーコーティングが無く、甘さが無いのでお好みで少し甘みを足したりしても良いと思いますし、男性でも甘さが無いので飽きなく食べ続けられそうです。
輸入食材店などだとおいているところが多いので、もし興味のある方は手に取ってみてくださいね♪

食欲がないせいで新しい食べ物に出会うことが出来ました(笑)

ちなみに、家の旦那さんは。。。甘いチョコレート味系のシリアルが大好きです(*´・ω・。)(笑)


↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
