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牛肉のダイエット効果

こんばんわ。


今日はぽかぽか暖かかった札幌ですヾ(´∀`*)ノ
ちょっとコンビニなどへ出かけるくらいだと、軽く一枚羽織って出かけることも出来るくらい暖かくって、まだまだ雪だらけですが春を感じました♪
ちょっと出てきた土の香りなのか、雪解けの時期には独特の香りがして好きだったりします


さて。

ダイエットと言えば、ヘルシーな食事と運動!というのがお決まりですよねー。
野菜をモリモリ食べて、ステーキや唐揚げ、焼き肉やラーメンなどカロリーの高いものはお預け。。。というのが辛い部分だったりしますよね。

でも、実はダイエット中でも上記の料理の中で「食べてもいい!」どころか、適度に食べた方がダイエットのためになるものがあるんです♪

それが牛肉なんです(o´∀`o)


お肉ってダイエット中だと太りそうだし、極力我慢する食材というイメージですよね。
ダイエット中でもタンパク質は大事だから!と、あえて食べるとしても鶏肉が多いのではないでしょうか。


これが、牛肉にはカルニチンという成分がたっぷり含まれていて、脂肪燃焼効果が抜群に高いんです。
カルニチンは運動することによってさらに燃焼効果が高まるそうで、食事に牛肉を取り入れながら運動もしていくと痩せるスピードが速くなりそうですね♪

もちろん、霜降りだったり脂たっぷりの部分ではなく赤身というのがポイントになりますが、牛肉の赤身にはカルニチンだけでなく、必須アミノ酸のトリプトファンが含まれています。
このトリプトファンはセロトニンという脳内物質を増やす働きがあり、満腹中枢を刺激してドカ食いを防いでくれるのにも役立ち、セロトニンが足りなくなると抑うつや、うつ病の原因にもなると言われているので、ダイエット中のメンタル面をも支えてくれる効果が期待できるのではないでしょうか。

RIMG1476.jpg

焼き肉やステーキなども我慢することなく食べることが出来ると思うと、気分的にも長続きできそうですよねー。
味付けは薄目にするのも重要です
画像は、野菜と卵、牛肉をさっと炒めて塩コショウとほんの少しの醤油で味付けしたものです。
朝ごはんにもあっさり食べられて、野菜も一緒に食べられるのでおすすめです(o´∀`o)



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Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

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