スポンサーサイト


pm2.5がすごいヾ(・ω・`;)ノ

こんばんわ。


数年前は、毎年春になるとベランダの大きな窓ガラスが白っぽく汚れた感じになるのと、朝もやがかかったようになるなぁと思って憂鬱でした。
が、昨日あたりから朝もやが凄い!と思ったらpm2.5だったんですね!!
本当に全体が真っ白に靄がかかって、近くも見えない状態でした。

あんまり詳しくなかったので、pm2.5を調べてみたら・・・ちょっと怖いものですね(´Д`|||)


肺の奥まで届く微粒子だそうで、pm2.5の中身はなんなのかというのはあまり特定できていないそうです。
大気汚染の原因だったり、呼吸器疾患の原因にもなると言われると、どれくらい吸い込んでしまっているのかもわからないのでちょっと怖いですよね(*´・ω・。)
吸わないための一番手頃な予防策としてはやはりマスクかなと思います。

一般的なマスクと、pm2.5対策用のマスクは結構値段にも差がありますよねー。
花粉用もちょっとお高いのもありますが、pm2.5対策となるとなかなか高価なものもあります。
粒子が小さいと言われてもピンとこなかったので、図を見てみたところ、ほんっとに小さい粒子なんですねー!

花粉が500円玉くらいだとしたら、pm2.5は米粒くらいでした
それだと普通のマスクをしてたら風邪予防にしかならないかもしれないですね(´ω`;)

なるべく体内に入れないことも重要ですが、pm2.5の健康障害がおこる基準が、「健康な状態にある人だったら〇〇くらい」という基準になっているので、まずは健康的な食生活と適度な運動で、自分の体の免疫機能を高めておく必要もあるのではないかなと思います。

それにしても、もう少しどうにかなりませんかねーこのもやっとした大気ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
