スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンゴ酢の凄い効果

こんばんわ。


今日も天気が良かったので、旦那さんに続いて私も自転車に乗ってみました(´∀`)
歩道も歩く部分はほとんど雪が無くなっていたので、とっても道路状況は走り易かったんですが、ものすごい強風にあおられて進めなかったりしました(´Д`|||)
春一番だったのかしら?!
ビル風もあると思うので、まだまだ自転車に乗る際はみなさんも横風にあおられて危ない部分もあるかと思うので、気を付けてくださいね(`・ω・´)


さて。
昨日はリンゴ酢のポン酢レシピをUPしましたが、リンゴ酢の特徴や体に良い成分などをもう少しだけ詳しく載せてみようかと思います。

リンゴ酢には様々な天然の酸が含まれていて、この酸は脂肪を中和してくれる役割があります♪
更に有機酸は肝機能を高める高価もあるので、疲労回復や肩こりの解消、普段飲み過ぎている方には肝臓の数値の改善にも一役買ってくれるのです。

また、血行を促進する作用もあり、新陳代謝を活発化してくれるので、燃えやすい体になっていくんですねー。
ダイエット中には食べる量などをセーブしたことによって、足りない栄養素が出てくることも予想されますが、リンゴ酢にはミネラルも豊富に含まれていて、便秘がちになりやすい時期にも腸の働きを良くしてくれるのでお通じも良くしてくれるんです。

穀物酢よりもカリウムが豊富で、カリウムは血圧を下げる働きがあるため、高血圧の改善にもつながります。

もう良いことがいっぱいのリンゴ酢、ポン酢にするだけではもったいないというか、ポン酢だけでは毎日摂取するには飽きてしまうかもしれませんよねヾ(・ω・`;)ノ

手軽に摂取するには、他にも炭酸と割ってサワージュースにしたり、豆乳や牛乳に加えてみたり、野菜ジュースにちょこっと加えるというのも飲みやすくってゴクゴクと飲めるのでおすすめです!
ただ、やはり酢は酸なので、空腹時に飲み過ぎると胃をいためてしまうこともあるので、食後や食事の間に摂取するのが良いと思います。


オリーブオイル:リンゴ酢:塩コショウ=2:1:少々


で、簡単なドレッシングを作ってみるのも良いと思います♪
上手に毎日少しずつ、リンゴ酢も取り入れてみるのもダイエットと健康のためにもおすすめです(o´∀`o)



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。