スポンサーサイト


猫の抜け毛

こんばんわ。

我が家にはにゃんこが2匹いるんですが、実は私・・・猫アレルギーなんですヾ(・ω・`;)ノ

小さいころはほんとにすぐ、目の周りがガマガエルみたいなぶつぶつになっちゃってひどかったんですが、大人になってから大分ましになったな!なんて、保健所で殺処分されてしまうのを助けている保護団体から譲り受けてもらいました。

これがもう・・・本当に一目ぼれ(〃∇〃)ってあるんだなというくらい、この子たちに惹かれて猫の飼える場所に引っ越すくらいの勢いで一緒に暮らしております。

猫って見てるだけでかわいいんですよねー

来たばかりのころは3か月にもなってない子猫だったので、そりゃーもう数日経って慣れてからは大暴れもいいところで、飼ったことが一度も無かったので大変でしたけれども(´Д`;)

なんか変だな?と異変を感じたのが3日目あたりだったかな?


・・・・咳と鼻水と涙が止まらなくって、徐々に重症になり、気管支が締め付けられるような症状が続いてしまって病院へ

今でもお薬飲んだりしていますが、本当に夜中に死んじゃうのでは?!という咳き込みと気管支が腫れて腫れて

今は前ほどひどくは有りませんが、目がかゆかったり、色々と症状はあちこち点々と治まらないにしても命の危険を感じるほどではなくなり一安心。

もともとネットで良くお買いものする我が家でしたので、アレルギーに効くというダイキンの空気清浄器を即購入したり、アレルギーに良いサプリとしてEPAやらプロポリスなんかも飲んでおります。

最近、にゃんずの抜け毛がすごくって、これもちょっと悩んでたんですが高いけど効果があるならと思って購入したのがフーリー。
グルーミングしてあげる道具なんですが、びっくりするほど毛がとれるんです!!!

掃除機かけてもかけても抜け毛がひどかったので、すぐにまた舞い散る感じだったのが、少し減ったように思います!
ちょっと難点は、面白いほど毛がとれるんですが、これをやってる最中ものすごいアレルギー反応が出ちゃうことですね(笑
毛が舞うので、目がかゆい~~~~ってなっちゃいますが、本当に面白いほど無駄な毛がとれるのでついつい

これはお勧めですー!
本当、昨日届いて夫婦で感動しきりでした(o´∀`o)

RIMG0044.jpg

なんだか一回り小さくなったような?(´∀`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
