

豆苗入りオムレツ

おはようございます。

今朝も全開にpm2.5らしき朝もやでしたねー。
海外の地震の影響の津波も心配されていますし、朝からすっきりしない気分がしますヾ(・ω・`;)ノ
あと一日頑張れば週末が近づいてきているので、休みの予定なんかを考えながらプラス思考で過ごしたいですね!



さて。
スーパーで数年前からよく見かける豆苗なんですが、食べ方があんまりわからないという方も多いみたいですよね。
印象としては強いカイワレみたいな感じでしょうか(笑)
栄養満点で火の通りも早い豆苗を、オムレツにしてみましたヾ(´∀`*)ノ

【豆苗入りオムレツ】
・卵・・・・・・・・・・2個
・豆苗・・・・・・・・・1/2パック
・砂糖、塩・・・・・・・少々
・サラダ油

写真は2倍量の2人分なので大きいのを作って半分に切っています。

RIMG0261.jpg

卵をボールに割りいれ、砂糖と塩少々入れて良くかき混ぜます。
豆苗はザクザクと適度なサイズに切り、卵に混ぜます。

オムレツは火力が勝負です!
火力というか、スピードとフライパンの熱し具合でうまくいくか行かないかが決まります(`・ω・´)

RIMG0262.jpg

フライパンを強火で熱し、サラダ油をひきます。
白く煙が出るくらいまで熱したら、一気に卵液を加え、フライパンのふちの方からざっくり全体をかき混ぜます。

外側から固まってくるので、半熟状の真ん中を外側に回すようにかき混ぜながら、全体的に半熟になるようにします。

RIMG0263.jpg

全体が半熟状になったら、フライパンの奥の方に寄せ集めます。
フライパンの形に細長いラグビーボール状になるので、フライパンを傾けながら裏返していくか、ぐっちゃりになったら、完全に火が通る手前くらいに、まな板にキッチンペーパーをひいて、その上に卵を乗っけて整形しましょうヾ(´∀`*)ノ

RIMG0264.jpg

たーっぷりの豆苗入りオムレツの出来上がりです!

RIMG0267.jpg

一気に過熱することでムラ無く焼き上げることが出来ますよ♪

RIMG0266.jpg

オムレツですが、ご飯にもぴったりなので朝食に是非作ってみてくださいね(o´∀`o)


↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
