スポンサーサイト


好きなお刺身・お寿司はなんですか?

こんばんわ。


今日も驚いたことに、昨日以上に当たり前のごとく雪が降っております・・・。
今朝起きてベランダや外の様子を見た時の衝撃はなかなかのものでした!
雪が積もって、12月の雪の降り始めのような光景に逆戻りしていました(´;ω;`)
週末は混むからと、早々にタイヤ交換を済ませてしまった方も多いらしく、通勤に支障が出てしまっているのではと他人事ではありません。
土日に交換しようと思っていた方は、またもしかすると1週間後に延期した方がいいのかもしれませんね


さて。
みなさん、お刺身では何が好みでしょうか?
何となくのイメージですが、小さいころのいとこや弟の様子から、お子さんや若い方はサーモンやマグロが好みなのかなーとか、女性はマグロ、エビ、ホタテかなという感じでしょうか。
実際のランキングで見てみると、世代や年齢別ではありませんが、

1位 サーモン
2位 マグロ(赤身)
3位 ハマチ・ブリ
4位 トロ
5位 イカ


となっていて、それ以降は海老、鯛、ホタテ、ヒラメ、アジと続くそうです。

お刺身やお寿司はヘルシーな食事として良く知られていますよね(´∀`)
お寿司の場合はシャリの部分がご飯なので、食べ過ぎてしまうと炭水化物の摂り過ぎでちょっと心配ですが、お刺身には脂肪燃焼系のアミノ酸を沢山含んでいるので、ダイエットにも向いています。

野菜だけでなく魚にも酵素が含まれていて、熱に弱いので生で食べる方が焼いたり煮たりするよりも良いんだそうです。
青魚に多く含まれるEPAやDHAは、善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らすので、動脈硬化の予防にも役立ってくれます♪

お刺身なら柵で買っても切るだけで食べられるし、切ってある盛り合わせならなおさら買いやすいですよね

ちなみに私は、大学生のころまではサーモンやハマチ、うなぎが大好きで2皿ずつは必ず食べていたような記憶があります(笑)
今は一番好きなのは、えんがわやうなぎと

RIMG0921.jpg

鯛ですヾ(´∀`*)ノ
あっさりしているようで濃厚な味が大好きです
そんなに気軽に買えるお値段じゃないのが切ないですが(´;ω;`)(笑)

上手にお寿司やお刺身を取り入れて、おいしくダイエットを成功させたいですね!




↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
