スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当

こんばんわ。


今日から新学期という幼稚園・小学校・中学校が多いそうですねー♪
親子連れで歩いているのを見かけると、なんだかほのぼのしてしまいます。
自分が入学した時のことはほとんど覚えていませんが、新しい制服が嬉しいやら恥ずかしいやらという気持ちははっきり覚えています。
天気が良かったので、式日和で良かったなぁと思いますヾ(´∀`*)ノ


さて。
小中学校では給食のところが多いかと思いますが、高校となるとお弁当が始まったりもしますよね。
または、新社会人になってから自分でお弁当を作り始めようというかたも多いかもしれません。

私は高校生のころから自分でお弁当を作っていたので、大学生活や社会人になってからもずーっとお弁当を作り続け、今は旦那さんのお弁当を毎日作っているので、かれこれお弁当作成歴15年以上にもなっていましたΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
計算して自分でも驚いてしまいますが、長く続けるにはやっぱり、ある程度の手抜きも必要なんだろうなと思います。

朝早くに起きて、一から全部作派の人もいるでしょうし、私のように、前夜に多めに作っておいたり、週末などの時間のあるときに日持ちする常備菜をいくつか作っておくという方も多いのではないでしょうか。
晩御飯のメインを1品とっておくと、あとは朝ごはんの卵焼きや、お味噌汁の具と一緒にほんの少しだけ青菜を茹でたりというのも、時短出来て便利ですよ♪

RIMG0883.jpg

大したおかずが並ばなくても、手作りのお弁当は愛情満点ですし、栄養もバランスがとりやすいので是非挑戦したいですね


↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。