スポンサーサイト


ジュースのはなし

こんばんわ。

今日は雪や風こそ穏やかでしたけれど、やっぱり寒かったですねーヾ(・ω・`;)ノ
気温はともかくとして、天気が良ければまだ気分良くお出かけできるので道民としては有り難い日でした


さて。
突然ですが、ジュースって皆結構飲んでるんでしょうか?!
私の実家では


甘い飲み物=誰かの誕生日


だったのです

うちのルールなのか、ジュースというものはほぼ無いに等しくって、誕生日とか何か特別とまではいかなくても常時甘い飲み物は無し!という母の教育方針だったんでしょうねー。
歯に悪いというのが一番の理由だったとのことですが、甘い飲み物は常備しない家でした。

当時は甘いなんて思わず飲んでたので今思えばですけれど、ヤクルトやジョアは毎日飲んでいて、あとは牛乳とかコーヒー牛乳・フルーツ牛乳(当時の呼び方)は頻繁に飲んでいました。

それが普通だと思って育ってきてたので、常時炭酸飲料やフルーツのジュースが飲み放題の友達の家が小さいころはうらやましくて仕方がなかったです(笑

ですが、小学校の夏休み明けに凄いびっくりしたことが、すごくスマートだった男の子が、たった夏休みの間にぽっちゃりを超えた体系になっていたのです(´ω`;)
その時に本当にびっくりして依頼、ジュースは太る元なんだな~と漠然と過ごしていましたが、やっぱり体重増加しやすいものなんですね!
液体なので消化されやすく、腹持ちも良くないので水のような感覚で飲んでしまうと、あっという間に脂肪として余分なカロリーが蓄えられてしまうものでもあります。

たまに飲むのは良いと思いますが、今は昔の主流(昭和ですが・・・)の350ml缶ではなく500mlのペットボトルなのでその分カロリーも摂取しやすくなっています。

「あのジュースが美味しいからたまに飲もうかな♪」

程度であれば問題ないと思いますが、なんとなく美味しいから水代わりに飲むという習慣がついている方は、そこを見直すだけですんなり痩せやすかったりするかもしれません♪
500mlペットボトル1本あたり、ご飯1膳と同じような糖質を含むものも少なくないので、毎日1膳余計に食べていると思えば、お茶やミネラルウォーターを選びますよね(*´Д`)=з
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
