スポンサーサイト


サーモンとアボカドのお刺身

こんばんわ。


今日は天気が良くないにもかかわらず暖かい日でした♪
降りそうで降らない、そんな一日でした。
天気が良くなくても風さえ暖かければ過ごしやすいなぁと、歩きながらに思っていました。
強風でしかも冷たいと、もう一歩外へ出たそばから家に帰りたくなっちゃいます(笑)


さて。

お刺身、大好きで相変わらず良く食べています
ヘルシーですし、何しろ簡単なところが単身赴任の方や一人暮らしの方だけでなく、主婦にも味方です゚.+:。(ノω`)ノ

良く一緒に食べているのが、アボカドです♪
サーモンやマグロのお刺身のときには結構な頻度で横に添えることが多いです。

サーモンアボカド



小さい頃に興味を持ってから、おねだりして買ってもらったのがアボカドを初めて食べたきっかけだったのを覚えています。
テレビでアボカドをよく見るようになって、果物なのにねっとりしているとか、脂っこいというのが気になって気になって、当初はそんなに安くなかったんですが1つ買ってもらえたんです(´∀`)

・・・ですが、これが初めての感想は


「美味しくない(´Д`|||)」


でした(笑)
今では必ずスーパーに置いてありますが、まだ出初めのころだったので食べどきがあまりわかってなかったんですよね。
私が食べたものは、熟しすぎていて若干ぐちゃぐちゃになったものだったので、その時の記憶があったせいで高校生になるまで全く寄り付きもしない食べ物になっちゃいました(笑)

軽く握って弾力があり、皮の表面が黒っぽくなったら食べ頃で、程よく熟したものはとろーっとして、果物というよりは、本当に醤油つけるとトロみたいな感じになっているものもあります♪

しかも、アボカドは栄養豊富で、食物繊維も多く、脂肪を燃焼させる効果もあるとか!
バターの代わりにトーストに乗せて食べたり、昨日UPしたグラタンに入れたりして、バターを使わずに濃厚な風味を楽しむことも出来る独特で美味しい果物なんですよね( ´艸`)

苦手な方もいるかと思いますが、食べ頃のアボカドをちょっとわさび醬油につけて食べてみてほしいなーと思ってしまいます!
トロが好きな方ならきっと好みの味ではないかなと思いますヾ(´∀`*)ノ



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
