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中華料理

こんばんわ。


イマイチ気温の上がらない本日でしたが、用事があったのでここ最近にしては遠出をしてきました

といっても市内ですが、いつも万歩計をつけて生活しているので、遠くに出かけた時の歩数が楽しみになります(笑)
男性はあまりしないかもしれないですが、女性はウインドウショッピング好きな方が多いと思うので、デパートめぐりするだけでも結構な数を歩いているんですよね♪

いつもは近所のショッピングモールでうろうろ2時間ぐらいしても6000歩程度なんですが、今日は12000歩を超えてました!
歩くだけでも結構な運動になるし、筋肉痛などにはなりにくいので運動し始めるにはお勧めです。


さて。
帰宅してから、夕方の情報番組でデパートに横浜中華街展が来ていたことを知りました
丁度そのあたりを本日歩き回っていたので、行きたかったな~とがっかり(´;ω;`)

中華料理と聞くと高カロリーでダイエット向きじゃないと思われがちですが、ものによってはダイエット中でもOKなものもあるので上手に楽しみたいですよね

チャーハンや天津丼、かた焼きそばなど全体に油と炭水化物(麺やご飯)が多く、それ1品だけになるようなものは、高カロリーなものが多いです。
炒め物でも、チンジャオロースや八宝菜などは野菜もたっぷりで、肉や魚介も多く含まれているのでバランスが良い1品です。
1人で行くときには定食などで、白いご飯とおかず、スープなどがセットになったものがバランスがとれているものが多いと思います。

私は点心が大好きで、色んな種類がちょっとずつ食べられるのがうれしいところで、春巻きやゴマ団子なんかだと上げてあるので高カロリーにもなりますが、小龍包や焼売、水餃子や海老餃子などは蒸し料理なので、余分な脂分も取らずに済んで、しかも高タンパクなのがポイントです。
ダイエット中は炭水化物だけでなく、タンパク質も減らし過ぎてしまうことが多いので、ヘルシーなたんぱく質を沢山とれるのはいいことだと思います♪

tensinn.jpg

より取り見取りだとついつい取りすぎてしまいますが・・・ヾ(・ω・`;)ノ

日ごろの生活ではヘルシーを心がけて、たまにはめいっぱい好きなものを食べるということも、ストレスなく長続きする秘訣だと思います♪




↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ

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Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

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