スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イワシのダイエット効果

こんばんわ。



ここ最近はまたしても気温があがらない日が続いている札幌。
まだ最高気温が10℃程度なので本当に寒いです(´Д`|||)
まだまだ鍋なんかもいけちゃいそうなくらいで、来週末頃までは最低気温が4℃あたりの予報なので、キムチ鍋でもやろうかなと思います♪


さて。
安くて調理しやすい魚、イワシ。
最近のは数年前より、気のせいか大き目のものが多いような気がします。

ちなみに今回は煮つけにしました♪


RIMG1141.jpg


いつもは甘さ控え目で煮付けるのですが、今回はちょっと砂糖を多めにし、煮詰めるような感じの煮つけにしてサンショウを振りかけました。
ブリの照り焼きなんかにもサンショウを振るのが好きなので、サンショウがお好きな方にはおすすめですよ
サンショウには胃腸の効能を高める働きもあるので、脂っこいものにも相性抜群です。

イワシには、DHAやEPAが豊富に含まれていて、このEPAには中性脂肪を下げ、善玉コレステロールを増やす効果があるそうです。
豊富に含まれるビタミンB2と相乗効果で体脂肪が燃焼しやすいという、体にイイだけでなくダイエット的にもとっても良い魚なんです(o´∀`o)
このイワシに含まれるビタミンB2、熱には強いんですが、焼いたり煮たりした場合には流れ出してしまった分減少してしまうそうです。
焼いても煮ても美味しいイワシですが、ビタミンB2を逃さず食べたい場合にはお刺身なんかが良いかもしれませんね!




↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。