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アイスクリーム

こんにちわ。


だんだんと暑い日が多くなってくると、アイスクリームが恋しくなりますよねー(o´∀`o)
北海道では真冬にもストーブであったかい部屋の中で、冷たーいアイスクリームを食べるのは普通の事で、なぜか夏よりも美味しく感じるので年中食べている感もありますが・・・。

お風呂上りのビールも最高ですが、アイスクリームも同様にうまさ倍増に感じますよね♪
しかし、気になるのはカロリー。
当然ながら、甘くて冷たくて美味しいアイスクリームにはカロリーもたっぷり(´;ω;`)
食べ過ぎると当然、体のお肉として蓄積されてしまうんですね。
でもでも、食べ方によってはアイスクリームを食べても太らないんだそうです!

アイスクリームの中には色々な規格があって、パッケージの一括表示の欄を見てみると、アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス、氷菓等書かれていると思います。
これは乳脂肪分の含有量で規格がわかれていて、乳脂肪分が高い方が一般的に値段が高いです。

ハーゲンダッツなんかはアイスクリームに当たりますし、ガリガリ君は氷菓、スーパーカップはラクトアイスです。
乳脂肪分が高い方がカロリーが高いということになるんですが、値段を抑えて、食べた感じはアイスクリーム寄りに仕上げている事が多いラクトアイスは、そのほかの脂肪分を追加していることが多いので、ラクトアイスの方がカロリーがぐんと高いものも少なくないんです。
あとはサイズの問題もありますが、アイスクリームは少量で満足できる濃厚な味のものも多いく、同じ1個でもカロリーは結構違ってきます。

例を挙げると、ハーゲンダッツのバニラが1個で267kcal、スーパーカップのバニラが1個で374kcal。
こう比べてみると100kcal以上も違うんですよね!

ちなみに私はガリガリ君が大好きなんですが、昔からある60円程度のガリガリ君は種類にも寄りますが50~70kcalで、ガリガリ君リッチは135~160kcalほどだそうです♪

ちょこっと気にかけるだけで、カロリーを抑えつつアイスクリームも楽しめそうですよね(o´∀`o)



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ


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Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

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