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宴会での食べ方

こんばんわ。

今朝はちょっと目に違和感がありまして、レーシックを数年前にしてから目が乾くことがたまにあるんですが、それかな?と思いつつ、だんだん痛みを感じてきたので眼科へ。。。
結果は沢山眼球に傷がついていたということで、乾燥からくるものなのか何か入ったのか不明でしたが、片目眼帯になりました(´Д`;)
利き目の方なのでやっぱり不便ですねー。
一応明日の朝までなので、痛みだけでもひいてくれればいいなと思います


さて。
最近、春のせいか旦那さんの飲み会が激増しています!
飲み会って、いろんな種類のご馳走がいっぺんに並んで、お酒と楽しい雰囲気も手伝ってか、ついつい食べ過ぎてしまうんですよねー。
きっと食べたものを書き出してみると、いつもの夕食では考えられない程食べている時もあるのではないかと恐ろしくなります(笑)

たまの宴会なんかだと、高カロリー高塩分のものを食べたって問題ないと思うんです♪
日ごろのご褒美として、楽しく美味しく好きなものを食べるのってストレス解消にもなっていいですよねー!
でも連日の飲み会だとそうもいかないですよね。

飲み会での食べ方さえ考えて食べれば、カロリーオーバーになりにくく、余分な脂肪を溜め込まずに楽しむことが出来ます。
やっぱり食べる順番は大事で、一番最初に食べたものから吸収されると言ってもいいくらいなので、まずお腹が空いていて唐揚げなんかを食べたい気持ちになるかもしれませんが、野菜系からがおすすめです。
海藻やお刺身なんかもカロリーが低く、お刺身は高たんぱくで栄養にも優れているので是非食べたいですね(o´∀`o)
連続しての飲み会だと揚げ物は控えた方が良いかと思いますが、1個2個つまむ程度なら翌日の晩御飯を控えたりする程度でOKだと思います。
しょっぱすぎるものは塩分取りすぎがきになりますが、あっさりしたお漬物や枝豆なんかもおすすめです。
焼き鳥ならたれよりも塩の方がカロリーが控えられますよ♪

〆の炭水化物、美味しくてやめられないところですが、どーしても食べるのならラーメンよりは雑炊なんかの方が脂肪分も少なくてカロリーオフになり、胃にも負担になりにくいのでおすすめできます。

楽しく飲み食べして、上手にカロリーコントロールしたいですねヾ(´∀`*)ノ



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
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Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

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