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手軽にできるウォーキング

こんばんわ。


今朝まで眼帯で過ごし、目に薬を塗りながら過ごしております。
レーシックを経験しているせいか、目に薬を直接塗ったりというのが全然怖くないのが幸いです(笑)
ちなみに、知人は目に何らかの異常があった時に注射を打ったそうですが、流石に点眼麻酔じゃなく注射器というのは恐ろしく感じますがヾ(・ω・`;)ノ

さて。
最近、北海道でもどんどん気温が上がってきました♪
といっても、まだまだ不安定で10℃くらいのこともあるので、晴れているからといって薄着過ぎるとちょっと寒すぎるときもありますが

気温があがるとともに、ウォーキングをする方々が増えてきたように思います。
最近は、自転車ではなく良く歩くようにしているのですが、川原なんかは本当に人が多いなぁと感じるほど!
歩くのって、車で普段生活している方にとっては面倒だし時間がかかるものと思われがちかもしれませんよね。

でも、例えば健康やダイエットのためにジムに通うとなると、年会費やそこで過ごすための時間も結構費やしてしまいますよね。
もともと運動が好きで、ジムに通っている方ならもちろん良いと思いますが、今から痩せるために!というときには、ちょっとだけ今の生活の中で運動する機会がないか考えてみるのもいいかもしれませんよね♪

いきなり走ったり、何か機械を使って運動しなくっても、一日20分からのウォーキングでも十分に効果が得られるそうです。
ちょっと朝早くに家を出て、遠回りして歩いてみるとか、帰り道なら時間を気にせずに歩くことも出来るかと思うので、一駅手前で降りるなどするだけでも簡単に始めることが出来るのではないでしょうか。

有名なタニタのデータでは、1日の平均歩数9000~1万歩程度が2週間で1kg脂肪を減少させる平均的なラインなんだそうです!
2週間で1kgって、実はすごいですよね!
もちろん、食べるものにも多少気をつけたりしなくてはならないと思いますが、良く歩くことで効果的に痩せていくことが出来るということでもあります。

1万歩って、外に働きに出ている時はクリアできても、休日なんかは本当に驚くほど歩いていないと万歩計にしっかり記されてしまうんですよねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
翌日見てがっくりという感じです(笑)

今は2~3千円くらいでもかなり性能の良い万歩計が売られていて、スマホなんかと連動させれば、パソコンにデータが送信されて、グラフ化してくれるなんてものもあります。

程よく歩きやすい気候の春から、ちょこっとウォーキングを始めてみるのも良いかもしれませんね♪




↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
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Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

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