スポンサーサイト


お味噌汁はダイエットに良い

こんばんわ。


今日は札幌でも二けたの気温になりました♪
温かくて、日中は歩いていてもじんわり汗ばむほどでした。
そろそろガーデニング用の土や種などをそろえようかなと思える暖かさが嬉しい一日でした。


さて。
徐々に気温が上がってくると、冷たいものを多く好んで食べるようになりますよねー。
お味噌汁、暖かい日にも飲んでいるでしょうか?
私はというと、小さい頃はお味噌汁が嫌いだったんですが、一人暮らしをするようになってからお味噌汁が何故か大好きになり、ほぼ毎朝食べるようにしています。
旦那さんは、味噌汁があっても無くても良いタイプの人だったそうですが、今では朝は必ずお味噌汁が無いと物足りないそうです( ´艸`)

あまり飲み物自体飲まない人だったので、あるときお弁当にインスタントお味噌汁を添えてみると思いのほか気に入ったようで、今では毎食持っていかないと気が済まないみたいです。
あまり濃かったり、3食だと流石に塩分が気になってくるところですが、具だくさんのお味噌汁には体に良いことがいっぱいなんですよね♪

みそに含まれる栄養分には、脂肪の燃焼をサポートしてくれるビタミンB群や、カルシウム・マグネシウムなどのミネラルも豊富です。
みその原料である大豆に大豆サポニンというものがあり、脂肪の吸収を抑制してくれる効果があるそうです!

だしからとるのはちょっと手間ですが、お湯を沸かして粉末だしを入れ、切った野菜や豆腐、わかめなど好みのものをたっぷり入れ、あとは味噌を溶きながら入れるだけ。
1杯で野菜も簡単に摂取出来て、おなかも満たされる1品になると思います(`・ω・´)

火の通りの速さと、味の組み合わせが好きで良く作るのは
小松菜味噌汁

小松菜とえのきと揚げです♪
あまり飲む習慣の無い方は、土日などの時間のある時にでもちょっと試してみてはいかがかなーと思います


↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
