スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒とダイエットの話

こんばんわ。

もう毎日寒いしか出てきませんけれど、あと1か月くらいが寒さのピークだと思って乗り切るしかないですね!

今更ですが、あまりに窓際で風を感じる部分があるので、ホームセンターで窓に張る断熱材のようなものを買ってみたり、100均でサッシの隙間埋めテープを貼ってみたり、結露を吸い取る?テープを張り付けてみたりしていました。

・・・・いやー、真冬にやるもんじゃないですね!!(笑)
家の中で凍えそうになりました

気休め程度にでもあったかくなるといいなぁ(o´∀`o)


さて。
昨日、年末にちょっとしたケガをした父が退院いたしまして。
私達夫婦もそうですが、我が実家でも晩酌が常なんですね。
流石に45歳過ぎたあたりから父も母も休肝日を設けるようになったんですが、それまでは毎晩欠かさず飲むくらい大好きな

病院ではもちろんNGですが、怪我の治りにも影響があるので、結構な期間禁酒生活だった父。
きっと退院してから、ちょこっとは飲んだんじゃないかなー?と思いますけど( ´艸`)

お酒を飲むと太ると思われていますが、おつまみが太るという話は良く聞きますよねー。
でも、おつまみだけじゃなくって、肝臓がオーバーワークだと代謝が悪くなり、脂肪燃焼どころか蓄えてしまう体質になってしまうんです。。。
適度な飲酒はストレス解消にも健康的にも良いみたいですが、肝臓が疲れてしまうほど飲んでしまうと、あまり食べてなくても、沢山運動しても中性脂肪が燃えにくく、逆に増えてしまう原因にもなってしまうんですねー。

中年以降に徐々にまるまるとしてしまうのは、年のせいじゃなく、肝臓酷使しすぎのせいかもしれません

お酒だけじゃなく、漢方やサプリが合わない場合も肝臓が疲れてしまうことがあるので、健康のためにもダイエットのためにも、肝臓をいたわってあげたいですね

ちなみに母は食事を減らし、休肝日を増やしたことでするすると痩せていっています!
父は・・・・・食べるのが大好き過ぎてまだ効果が出ていないようですけども(´Д`;)(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。