スポンサーサイト


たこ焼き

こんばんわ。


今日みたいな日が一年中続けばいいのになぁと思える、春らしく過ごしやすい一日でした♪

昨日の土曜は旦那さんが飲み会に出かけていたので、私もご飯を食べに久しぶりに出かけてきました。
街へ出るときには、いっぺんに色々な予定を詰め込むタイプなので、眼科やランチにも行きたかったお店へ行ったり、ほとんど12時間くらいでずっぱりで、帰ってきたころにはすでに眠たいくらいでした(笑)

深夜に帰ってきた旦那さんですが、なんとお土産にたこ焼きを買ってきてくれたんです!
何をそんなことくらいでとお思いでしょうが、実はそういう類のお土産って初めてですっごい嬉しくて、朝起きて食べるのが楽しみで仕方がなかったです(笑)

ここ1~2週間、たこ焼きのことが何故か頭から離れず、たこ焼き焼き器を買おうかな~というような話をちょいちょいしていたので、それで帰りに買ってきてくれたみたいでした。
酔っ払いの頭にまでインプットされてしまうほど、たこ焼きたこ焼き言い続けていたのでしょう( ´艸`)


朝起きて(正確には昼前)、レンジでチンしたたこ焼きが美味しすぎて、そのままホームセンターへ向かってたこ焼きのプレートを購入。
続いてタコなどを買いにスーパーへ。
今日は自転車ではなく、お散歩も兼ねて徒歩で買い出しに向かってみました。
付けている万歩計で、およそ3kmという、程よいお散歩の後、思う存分たこ焼きを堪能しました


おやつという感覚で食べると、1パック8個入りで550~650kcalほどもあるので結構なカロリーですが、ご飯の代わりとして食べるなら有りかな?と思えるのではないでしょうか?
お好み焼きと違って野菜がほとんど入らないので、焼いている間に食べられるサラダや野菜スティックなども添えるとバランスが良くなりそうですよね♪
ソース+マヨネーズももちろん美味しいですが、味ポンもさっぱりとして美味しく、カロリーもぐんと抑えられるのでおすすめですヾ(´∀`*)ノ



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
