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朝食

朝食

こんばんわ。

今日は天気が良く、ここのところ強かった風も穏やかだったので絨毯を洗濯してみました。
にゃんずの毛がすっごく絡み付いていて、もう叩いても叩いても出てくる出てくる(´∀`;)
これは気合入れて何日か叩き出さないととれなさそうです(*´・ω・。)

いっそのこと、夏場はフローリングのまんまにしようかななんて考えています!



さて。
ゴールデンウィークや休日などは、ゆっくりめに起床して、朝昼兼用のご飯になることも多くなったりします。
そんなときには、簡単で野菜たっぷり食べられる蒸し野菜もおすすめですよ♪

【蒸し野菜ベーコンエッグ】
・好きな野菜
・ベーコン・・・・2枚程度
・卵・・・・・・・2個

我が家ではタジン鍋を使っていますが、フライパンや普通の鍋でもOKです!
火にかけっぱなしでも焦げ付かないテフロン加工の方が失敗無くて扱いやすいです。


朝食2

鍋一杯に好みの野菜をざくざく適当に切って、鍋にギュギュっと敷き詰めます。
私はキャベツ、玉ねぎ、キノコ類、人参が好みなので良く入れます。
他にも、白菜やジャガイモ、かぼちゃなんかも美味しいです。

朝食3

野菜の上にベーコンをのせ、水を大さじ3杯くらいを入れてフタをし、ぐつぐつ沸騰するまで中火で加熱します。
その後、野菜が柔らかくなるまで弱火で加熱し、

朝食4

野菜に火が通ったら、卵を割り落とし、好みの火の通りくらいまで加熱したら出来上がりです!

好みでコンソメや塩コショウであらかじめ味付けしてもいいですし、減塩のためにはお皿に盛り付けた後に塩コショウや醤油をかけて食べるのが良いと思います(`・ω・´)

蒸すと甘くなって、かさもへるので野菜がたっぷり食べられますよ(o´∀`o)
ご飯に合わせてもパンに合わせてもどちらにも合います

ワンプレートにして、洗い物も少なくというのが好きです(笑)

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生活のリズムが崩れがちで、食生活も乱れがちになる休日の1食に野菜をいっぱい食べられると、体調がすっきりして体が楽になりますよね♪




↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
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Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

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