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大根の効果かな?

こんばんわ。


だんだんと日も長くなってきましたねー。
本を読んだりして午後を過ごすことも多いのですが、ついつい晩御飯の支度をする時間の感覚がずれてしまって、とりかかるのが遅れてしまったりするこの頃です(笑)


さて。
以前は毎日体重を測ったりしなかったのですが、なんとなく気になって図るようにしてから習慣づいたようで、丁度パソコンと連動できる万歩計を使ってたこともあって、数値を打ち込めばグラフ化してくれるものに記録をつけるようになりました。
1か月くらい経つんですが、体重って変わってますねー!
女性の方が水分を体に溜め込みやすいせいもあるのかもしれませんが、1日で1kgとかガクッと落ちたり増えたりしています(笑)

記録をつけてみて、ガクッと減っているあたりの食事を思い出してみると、どうやら大根を沢山食べている日が多いような気がしています。

ちょっと前に、大根ダイエットのようなものが流行りましたよねー。
生の大根を、1日3回くらいに分けて6cm分くらい食べるというものでした。
タレントさんは結構別人級に痩せていてびっくりした記憶があります。

やり方は、食前か食事中に食べるだけで良く、そのほかの食事制限はしなくていいそうです。
生というのがポイントで、加熱しては酵素が死んでしまうので良くないそうです。
野菜スティックやサラダ、大根おろしにして食べると良いそうで、大根おろしの場合は汁まで全部飲むのがポイントだそうです!
ちょっと6cm分の大根を食べるのはきついかもしれませんが、逆に食べなくてはいけないダイエットって珍しいですよね。

私は大根を生でガリガリかじって食べるのが好きなので、サラダにしてよく食べたりします。

daikon.jpg

軽く塩もみした大根に、わかめとツナ、ゴマとマヨネーズを混ぜるだけでもシンプルで飽きないんです♪
そのまま生で、いちょう切りにしたものを食べるのも大好きなので、意識的に食べるようにしてみようかと思います。

大根には体を冷やす働きもあるので、これから気温が上がる時期にはちょうど良い食材かもしれませんね☆



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ


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Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

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