スポンサーサイト


ジャガイモの炒め物

RIMG0019.jpg


こんにちわ。


飛び石だったのでゴールデンウィークが今日からという方も多いのではないかと思います。
我が家も暦通りでしたので、本日から連休になりました。
毎年恒例の私の実家へ出かけることになっています。

2日泊まるので、にゃんずも一緒におでかけです。
全開はまだ小さかったので、大き目のキャリーケースに2匹で入れたのですが、今回はもう大きいので、キャリーケースには入れますが重たくて運べません(笑)
カート付きのものを購入したので、今回はこれでお出かけしてみたいと思っています。


さて。

ちらほらスーパーで新じゃがを見かけるようになりました。
北海道ではまだまだだと思うのですが、温かい地域だともうとれているんですね。
今回は、ジャガイモを使った炒め物をUPしたいと思います。

【ジャガイモとベーコンの炒め物】
ジャガイモ・・・・・・・・2~3個
ベーコン・・・・・・・・・2~3枚
玉ねぎ・・・・・・・・・・小1個
サラダ油、バター、塩コショウ、しょうゆ


RIMG0015.jpg

サラダ油をひいたフライパンでベーコンを炒めます。
ベーコンは適当なサイズでOKです。

RIMG0016.jpg

ベーコンの香りがしてきたら、細切りにした玉ねぎを入れて炒め、

RIMG0017.jpg

玉ねぎが透き通ってきたら、細切りにしたジャガイモを入れて一緒に炒めます。
時間短縮したいときや、焦げ付きやすい場合は、切ったジャガイモをレンジであらかじめ2~3分加熱しておくと火の通りが早いので便利ですよ♪

ジャガイモに火が通ったら、塩コショウとバターを加えてさっとまぜ、しょうゆをほんの少し香り付けにたらして出来上がりです!


ジャガイモは炭水化物ですが、ビタミンCがとっても豊富なんですよねー。
加熱に強いビタミンCなので、炒めても蒸してもたっぷりビタミンCが摂れるんです。

asuparaimo.jpg

アスパラなんかも一緒に炒めると、彩も良くておすすめです!
腹持ちも良いので、これ一品でも夜のおつまみのメインになるのではないでしょうか( ´艸`)




↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
