スポンサーサイト


野菜たっぷりラーメン

こんにちわ。


実家でゆっくりと過ごしていると、小さい頃に戻ったような懐かしい気持ちになり、ストレスが体の中から全部出ていくような気がします(´∀`)
札幌も都会とは言えないかもしれませんが、実家のある田舎よりはだいぶ都会なので、自然の多さもほっとします。
家の周りには田んぼも畑も沢山あるので、土や草木の香りは常にしているんです。
便利な生活に慣れている分、ずっと過ごすとなると難しいものがあるのかもしれませんが、やっぱり田舎が好きだなぁと思います。


実家に帰ると、必ず食べるものってありませんか?
小さい頃の好みだったものや、食習慣がついたものが出てきて、自分はどんどん大人になって、歳をとっていくんですが親にとってはいつまでだっても子供のころ好みだったものが出てくるのもいいですよね。

弟の場合は、ジャガイモを細長く切って茹でたものと、ハム、茹でトウモロコシをマヨネーズ、塩コショウのコショウ多めで和えたサラダが山盛り出てきます(笑)

私の場合は、茶わん蒸しが他の人の2倍くらいの大きさの小さい丼のような器で出てきます(笑)

定番は、激辛のルーカレーと、もう一つ。

ra-menn.jpg

山盛り野菜のラーメンです(´∀`)
母のラーメンは玉ねぎ、もやし、白菜、豚バラの他に、ピーマンと人参が入るんです。
もう麺が見えない程野菜がたっぷりで、味噌汁も汁から具が浮くほど具だくさんな母らしい1杯(笑)

ラーメンって、それ以外にサラダを食べたりというのがしにくいメニューなので、1杯でこれほど野菜をたっぷり食べられるのもいいし、いろんな野菜の甘みも丁度良くて、お店には無い味だと思います。
他にも色々、実家オリジナルの味というのがありますが、いいもんですよね( ´艸`)



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報
オイシックス格安
プロフィール

あみ

Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス管理
