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ゆる断食ダイエット

こんばんわ。
今日は日本全国気温が上がっていましたねー!
北海道は半そでではちょっとまだ寒いかなと感じますが、30度近いところもあったそうですね。
急激な気温の変化は体調を崩しやすいので、適度に水分と休憩をとって過ごしたいところです。


さて。
毎日ダイエットの事を考えて献立を考えたり、カロリー計算したりって大変ですよね。
栄養計算やレシピを考えるのが好きな私ですが、その通りに制限して食べる生活というのはちょっと疲れてしまいそうですヾ(・ω・`;)ノ

そこで、何か気楽にできるようなダイエットはないかな~と、探してみたら見つけたのが「ゆる断食ダイエット」です。
もう断食という言葉がすでにゆるくない感じもしますが、読んでみるとわりと簡単に取り込めそうなものだったので気になってしまいました。

断食とは言いますが、実際には500kcal(男性は600kcal)摂取するそうで、一日に1~2回に分けて食べて良いそうです。
1週間に2日だけこの「ゆる断食」の日を設け、2日連続ではだめだそうです。
うれしいのは、この2日以外の日には食べてはいけない物などが無い事です!
桁外れに大食いをしてしまってはあまり良くないとは思いますが、何キロカロリーまで!という制限もないのも気分的にうれしいですよね♪
週にたった2日だけ、ゆる断食日を設ければいいというのは、3日坊主の人でもできそうなくらい、決まりの少ないものではないかと思います。

1日に500~600kcalの日を2日となると、2日で普段の生活よりも2000kcal以上もカロリーオフになるということですもんね。
多少そのほかの日に食べ過ぎたといっても太ることはなさそうです。
1kg太るのに、7200kcalということなので、4週間で1kgずつは確実に痩せそうですよね!
実際はそれ以上に体調が良くなって、痩せやすくなる方が多いそうです。

お仕事している方にとっては、1日は休日にあてるとして、もう1日は結構厳しいかな?という部分もありますが、例えば、

朝ヨーグルトやサラダを食べ、ランチにそばやうどんなんかを食べるというのはどうでしょう?
山菜そばや月見そばなどだと300~400kcalに収めることが出来、あたたかいものだとより満足感が得られると思います。

胃のためには、たまに空腹が続く状態の日があった方が良いとも聞きますし、試しにちょっとやってみるのも健康のためになるかもしれませんね。



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ
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Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

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