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ゆで豚ピリ辛サラダと人参チヂミ

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こんにちわ。

あたたかくなったなぁと思ったら、本日は気温が下がり、お昼近くでも16℃程度の北海道です。
先日やっと野菜やハーブの種まきをしてみたのですが、寒すぎるのかまだ一つも芽がでずちょっと心配しています(´Д`;)


さて。
久しぶりの更新になってしまいましたが、さっぱりしたサラダに茹でた豚肉を加えたピリ辛サラダと、人参たっぷりのレシピをUPしたいと思います♪

【ゆで豚ピリ辛サラダ】
きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
豚肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100~200g
豆板醤、しょうゆ、砂糖・・・・・小さじ2ずつ程度
ゴマ、ごま油

きゅうりは斜めスライスや短冊状に薄くスライスし、調味料とともに混ぜます。
豆板醤は塩分と辛みが結構あるので、様子を見ながら少しずつ足します。
きゅうりやトマトから水分が出てきて良く絡むようになるので、じゃぶじゃぶになるような量にはしなくても大丈夫です!

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豚肉は茹でて冷水にとって粗熱を取り、水気を良く切っておきます。
トマトは食べやすいサイズに乱切りにしたり、スライスしたりお好みの大きさに切っておきましょう。

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きゅうりがくったりと柔らかくなってきたら、豚肉とトマトも混ぜ込んで、冷蔵庫で10分程度寝かせて味を染み込ませたら出来上がり!
きゅうりはカリウムが豊富なので、むくみがちな方には是非沢山食べてもらいたい野菜です。
豚肉も茹でたことで油が落ち、タンパク質やビタミン類も豊富なのでたっぷり食べてもヘルシーです!

次は、ニラが無くてもおいしい人参のチヂミです♪
【人参のチヂミ】
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ5
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1~2
ごま油、サラダ油

人参は皮をむいて細切りにします。
小麦粉と片栗粉に水を少しずつ加え、とろとろとちょっと緩めかな?と思うくらいのタネを作ります。

人参ちぢみ

人参を加えて良く混ぜ、熱したフライパンに流しいれて焼いていきます。
写真はわかめを加えています♪
お好きな方はわかめや昆布なんかも歯ごたえがあって美味しいですよ( ´艸`)

こんがりと片側に美味しそうな焼き色がついたらひっくり返し、反対側も焼きます。
薄めに焼くと素早く焼けて、中が生焼けになりにくいので焼くのが苦手な方は薄く焼きましょう!

人参ちぢみ2

仕上げにゴマ油を少々たらし、香ばしさをプラスすると更に美味しいですよ!
醬油につけたり、塩をふりかけたりしてアツアツをいただきます(o´∀`o)

人参たっぷりなので、いっぱい食べてもヘルシーなおつまみ♪
ちょっともっちりしていて食べごたえも満点です。
気温の変化もある時期、ちょっと疲れたなと思ったらカロチンたっぷりの人参を食べて免疫力upをはかるのも良いかもしれません!



↑応援お願いしますヾ(´∀`*)ノ

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Author:あみ
■猫2匹と巨大猫(旦那さん)と4人で暮らしています。

食べることと飲むことと作る事が大好きな主婦ですヾ(´∀`*)ノ

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